SSブログ

いっそ九州 その1  [バイクで出掛けた時]

4/29 朝、鈴鹿を出発し、ひたすら高速を走り、[ダッシュ(走り出すさま)]



夜、”HIROKAWA BASE” (実家とも言う) 近くのインター着 



そのまま、いつものラーメン屋へ。 [黒ハート]



SBSH0680.JPG





久しぶりに食う 懐かしい味



SBSH0681.JPG





カァ~~~、美味かぁ~~~~~~~! [るんるん]



やっぱ、ラーメンは豚骨ばい!  [わーい(嬉しい顔)]








”BASE” に無事到着。   29日 終了。















5/1  夕方から 雨の予報 [曇り]/[雨]



「まぁ、日が暮れるまでにはBASEに戻ってこれるやろう」 と 



鹿児島へ向かう。 [ダッシュ(走り出すさま)]



高速を南下中、鹿児島県に入って しばらくすると、



[ 県の職員 ] に 呼び止められる。 [がく~(落胆した顔)]



すると、『義援金をよこせ』 とおっしゃる。 



はぁ? 



奴は、変な紙をおいらに差し出す。



IMGP0846.JPG





ご丁寧に 二万円 と金額まで指定しやがった。 [パンチ]



【義援金詐欺?】   写真を撮ろうとすると、



『写真は撮らないでください!』 と言う。



「なんで?」 と聞くと、



『写真を撮られるいわれはありません』 と、










お前は、 反抗期の中学生か[exclamation×2]










《 やっぱり 覆面 でコソコソしてんのが うしろめたいからか? 》



「写真撮ったらダメ?」



『そっ、そんな、いきなりカメラ向けられたら、気分悪いですよ』 と



「へ~、あんたの気分の問題かい。 」 



『偶然写りこんだんなら仕方ないですけど、あ~だ、こ~だ・・・・・』



「はい、はい、わかった、わかった、 もーいいから。」



『ところで おとー党さんは、鈴鹿でサーキット走ってるんですか?』



「いや、走ってないよ。 なんで?」



『住所が鈴鹿だし、バイクだから・・・』







はぁ? 馬っ鹿じゃねぇ! 



ぢゃぁ なにか? 鈴鹿のバイク乗りは サーキット走ってんのか?



ぢゃぁ、ブラジル人は みんな柔術できんのか?



イタリア人は みんなサッカーが上手いのか?



キューバ人は 葉巻吸いながら野球してんのか?





少ない脳みそ使って ちょっとは考えて喋れよ! 



おめーみたいな奴が 風評被害 をうむんだよ。



わかるか? イチノセ 君







なに.JPG

注) 写真と文は関係ありません。 

   おいらのバイクの写真を撮ったら、偶然変な車が写り込んでいるだけで 決して 文の中に出てくるモノではありません。
   










その後、さらに南下。



途中、地鶏のたたき を食って

IMGP0785.JPG

IMGP0783.JPG




13:30 過ぎ、 佐多岬 着。



ところが、駐車場から岬まで 結構歩く。 [ふらふら]



駐車場のトンネルをぬけたところから 岬を見ると



IMGP0794.JPG


遠っ!




こんな感じのところを 汗かきながら歩く

IMGP0791.JPG


IMGP0793.JPG

IMGP0792.JPG






で、やっと



IMGP0788.JPG


IMGP0787.JPG


IMGP0789.JPG


IMGP0786.JPG





しばらく 景色を眺め、もどる



え゛っ!  あんなとこから来たっけ?



ここ.JPG







ぜぇ、ぜぇ いいながら 駐車場に戻ったら 15:00 前



あら、このまま 来た通り帰っても ”BASE”に着くのは夜じゃん。[がく~(落胆した顔)]



予定では、佐多岬で昼、その後山道クネクネ で BASE に帰る。



はずだったんだけどなぁ。 [たらーっ(汗)]



でも もうそんな時間は無い。 [時計]



高速で戻るしかねぇ。 [ダッシュ(走り出すさま)]  インターへむかう。



途中 “惹かれるお店” で、ちょいと買い物



IMGP0797.JPG


IMGP0795.JPG


IMGP0796.JPG








桜島

IMGP0799.JPG








高速にのってすぐ 雨が降りはじめる。



やばい、合羽は BASE に置いてきた。 [もうやだ~(悲しい顔)]



途中 前が見えない程の雨にヤラレながら



夜、ビッタビタずぶぬれになって BASE 到着。



なんだかなぁ~   な一日。  [バッド(下向き矢印)]





 続く・・・


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

夢錦叶右衛門

ご苦労様でした。 あいつら ほんとに むかつく!!!!!
あ~~~~ 本物の豚骨ラーメンが喰いてーーーーーーーーーーーーーーーー
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-04 21:36) 

hirakin

献金 ご苦労様でした・・・
ラーメンや最中 美味しそうですね(^^)
九州も良いな~・・・
by hirakin (2011-05-04 22:43) 

nobel

いやぁ!相変わらず元気ですねぇ!
九州の方だったんですか。
義捐金!っとくるから何かと思えば!
見てるだけで ムッ!と御愁傷様です。
by nobel (2011-05-05 10:27) 

よっすぃ〜と

東北への義援金ならいざしらず、覆面レスラーへの義援金は遠慮させていただきたいですね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-05 18:17) 

yosi

青い服着た方に義援金を渡したくないですね。
それならば南へ走らずいっそ東北へ激走したほうが・・・
hirokawa base にはもう少し滞在しますか。
by yosi (2011-05-05 22:23) 

おとー党

~~夢錦 様~~
久しぶりに食った ”豚骨ラーメン” 美味かったです。 \^o^/





~~hirakin 様~~
本日(六日) 夕方、夢錦さんのトコへ、「たんかん最中」 持って行きます。





~~nobel 様~~
九州へ 両親の様子を見にいったついでに、ちょっとブラブラ の途中に、
「強きを助け、弱きを挫く奴ら」 に まんまと やられました。 (泣)





~~よっすぃ~と 様~~
「覆面レスラー」 悪役 ではなく、おいらには ”悪人” に見えました。





~~yosi 様~~
やられました。 完全に おいらの TKO 負けです。
”BASE” を 3日の朝には出発し、
夜には ”前線基地” に戻ってきました。   今日から 任務遂行です。


by おとー党 (2011-05-06 15:33) 

たくや

偶然にも写真が撮れましたね、それもナンバーそのまま(笑)
by たくや (2011-05-06 20:37) 

響

強制義捐金要請だったのですね?
被災地の道路がこれで10cm修復できる?
しかしいきなり最南端を目指すとは
さすがライダーです。
雨はドンマイですね(汗)

by (2011-05-07 18:10) 

おとー党

~~たくや 様~~
”偶然” 写ってしまいました。 (笑) 
あっ、ナンバー消すの忘れてました。   (゜o゜)\(‐_‐)





~~響 様~~
”強制徴収” でした。 (泣)
被災地の復興に ほんの少しでも役に立てば良いのですが、
多分、鹿児島の お代官様 が、飲んで終わりだと思います。  (―_―メ)
最南端を目指したのには訳がありまして・・・
その答えは、数ヵ月後に・・・  

by おとー党 (2011-05-07 18:24) 

barbie

佐多岬は去年行きました。
パーキングから結構歩きますよね。
植物が熱帯ぽくって南国に来たんだぁ〜って思いました。
今年はお天気が不安定でしたね。
by barbie (2011-05-08 10:33) 

おとー党

~~師匠 ~~
「佐多岬」 運動をしてない太った中年には 厳しいです。 (。。;
天気もいまひとつで、予定を早めて 帰ってきました。

by おとー党 (2011-05-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意見広告 いっそ九州 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。