SSブログ

いっそ九州 その2 [バイクで出掛けた時]

5/1 ほとんどを ”BASE” で過ごす。







5/2  大分の Syuさん家へ向けて レッツゴー [ダッシュ(走り出すさま)]



八女から竹田まで R442を ピュ~~。 



車も少なく と~~っても気持ち良く走れた。 [るんるん]



大分市内に入り、無事 Syuさん家 到着。



その後、二人で 近場をウロウロ。


IMGP0835.JPG





昼飯食って、おいらのリクエストした場所へ。



それは ココ。



IMGP0830.JPG





さらに、その150M位先の


IMGP0831.JPG


IMGP0832.JPG





おっ、猫バス 発見! [黒ハート]

IMGP0833.JPG





おいらも乗っけて~ 



え゛!


IMGP0851.JPG





ぢゃぁ、顔隠すから、乗っけて~~。



わ~~いっ [グッド(上向き矢印)] 


IMGP0836.JPG





などと はしゃぐおっさんが居ましたとさ。 [たらーっ(汗)]








しかし、この日は 黄砂がひどかった。 [ふらふら]



口の中がなんかおかしい。 [たらーっ(汗)]



近くの山さえ見えやしねぇ。


IMGP0828.JPG

IMGP0839.JPG





さて そろそろ BASE へ戻らねば



Syuさん、付き合ってくれて 有難う。 



次回は、四国抜けて フェリーで大分に上陸しますんで、



そんときは よろしくお願いいたします~。  [わーい(嬉しい顔)]





高速 ピュ~ で 久留米



今度は 違うラーメン屋さんへ


IMGP0844.JPG


IMGP0841.JPG


IMGP0843.JPG


美味かぁ~~~~[exclamation×2]  [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



やっぱ、ラーメンは豚骨ばい。 [るんるん]





夜、BASE 到着。



甥っ子一号が、「バイクに乗りたい」 と言うので、



後ろの乗っけて ちょっとだけタンデム。    で終了。










黄砂だ、天気だ、いろいろあって、3日に移動することに。










5/3  朝 鈴鹿へ向け 出発。 [ダッシュ(走り出すさま)]



途中、リアサスのダイヤルのステーが折れているのを発見  [がく~(落胆した顔)]



IMGP0850.JPG





確か・・・  工具袋の中に・・・  タイラップが・・・ 



あった! [ひらめき]



とりあえず応急処置。 


IMGP0848.JPG





タイラップも常備しといてよかった。 [ぴかぴか(新しい)]





夜、無事 到着。  [モータースポーツ]







次の日は、黄砂とホコリと虫の屍で 汚れまくっている、



ムルティ君の 洗車  &  ステーの溶接。(Nさんにお願いすることに)



5/3  終了。










今回、高速道路長距離移動用に初めて使った、



{ くつべら君 }     命名、おとー党 

IMGP0847.JPG





これのお陰で ずいぶん楽でした。 [ぴかぴか(新しい)]










しかし、高速ばっかり走ったなぁ・・・  [あせあせ(飛び散る汗)]





いっそ九州 終了。



しかし連休はまだ終わらない・・・      ( ^0) =3 

 
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

キング

ブログ久しぶりに更新しました。相変わらず旅スキね~
by キング (2011-05-06 19:12) 

たくや

沢山乗れて良いですね~最近乗れません(涙)
看板見てダイエットを決意しましたが、健康診断は14日です(笑)
by たくや (2011-05-06 20:34) 

yosi

やっぱ豚骨ラーメンですよ。そうでしょ。ですよね!ねっ。ダメオシ。
5月2日は久住~直入方面を走っておりました。
次回の四国経由お国入りでは、お迎えに。(笑)
by yosi (2011-05-06 22:11) 

おとー党

~~キング 殿~~
何ヶ月ぶりの更新でしょう?  (^^;
今回は、旅 というより、 ”移動” でしたね。 (苦笑)





~~たくや 様~~
あらぁ、バイク 乗れませんか・・・  それは厳しいですねぇ。
お腹いっぱい走れますよう、念力を送っときます。 
[ ζεδ^ψ§ЮЩ▼ФЁЯ ээээээ! ]    (^^;





~~yosi 様~~
やっぱりラーメンは 豚骨です!  ! (^o^) !
当日、皆さんの近くに居たんですねぇ、残念です。
また、”BASE” にいきますので、そのときは是非。 

by おとー党 (2011-05-07 18:11) 

響

久留米ラーメンを食べて育ってると
本物n豚骨は最高でしょう。
くるベラ君は僕もずっと愛用しています。
もう無しでは乗れません。
でもジャケットの袖などが入るとめちゃ怖いことになるので
ご注意を!

by (2011-05-07 18:13) 

おとー党

~~響 様~~
そうなんです。  豚骨ラーメン 最高です!  
”くつべら君の逆襲” にあわないように気をつけます。 < (_ _) >

by おとー党 (2011-05-07 18:30) 

barbie

豚骨ラーメンがむっちゃおいしそうです。
クツベラ君は便利ですね。
以前使ってたんですが、高速で吹っ飛んでってしまいました。
また買いに行かないと(^^;;
九州ツーリングの黄砂で喉をやられてしまいました(T ^ T)

by barbie (2011-05-08 10:37) 

おとー党

~~師匠 ~~
豚骨ラーメン 最高です。 (^o^)
黄砂、ひどかったですからねぇ。  お大事に・・・
当日は、私、皆さんのすぐ近くに居たみたいですねぇ。
どこかで ばったり 会える日が来ると思いますので、楽しみにしております。

by おとー党 (2011-05-08 17:59) 

夢錦叶右衛門

今度は 我が家へ  お泊りで  Syuさん家 から すぐです。
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-10 23:09) 

おとー党

~~夢錦 様~~
有難うございます。  m(_ _)m

by おとー党 (2011-05-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。