SSブログ

早朝走り ~盆休み編 其の壱~ [バイクで出掛けた時]

13日 リン君と ひとっ走る。 [ダッシュ(走り出すさま)]


6時 大山田PA に集合し、 東海北陸道 白鳥へ。


IMGP0378.JPG


IMGP0379.JPG



R158  油坂峠を越え、


IMGP0380.JPG




九頭竜湖へ。


ここまで 路面が 少し濡れていた。 


リン君 「路面が濡れてて怖い」 だの、

     「おめぇ とばしすぎだ!」 だの 

なんだかんだ言っていたが、結構楽しそうだ。 [わーい(嬉しい顔)]


よかったよかった。 [グッド(上向き矢印)]




で、 今から あの山越えるから また 路面は濡れてるかもねぇ。 [爆弾]

IMGP0381.JPG





県道 127 ~ 314 

IMGP0382.JPG




 白鳥高原を越え、R156へ。


道の駅  白鳥 で休憩していると、

見たことのない物体が

IMGP0383.JPG

 


何だろう?  よく見ると

IMGP0384.JPG



かぼちゃ!?

こんな形のものは 始めてみた。 [モバQ]



県道 317 ~ 316 ~ 321  ひるがの高原へ。

ここら辺りの路面は、ところどころ濡れているものの ほぼ乾いて

涼しくて、と~~~っても気持ち良く走れる。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



R156 に出て、北へ。

R158 に入り、清見 まで  ぴゅ~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]


この間 とても楽しい道。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


特に、飛騨清見I,C ~ 小鳥峠を越えて 麓まで

車がほとんど走ってなくて、この日 一番テンションが上がった場所。 [るんるん][るんるん][るんるん]


ただし、峠を越えた辺りで 白バイとすれ違った。 [どんっ(衝撃)]

慌てて減速したが、 は Uターンする様子もなかったので、

また加速して ピュ~~ [ダッシュ(走り出すさま)]


とても気持ち良く走れた。 [わーい(嬉しい顔)]





その後、せせらぎ街道 を走って、 R257 ~ R41 へ。

下呂方向へ行って、R257 へ。


11時30分   目的地  まるはち食堂 着。

もちろん 目当ては  ”けいちゃん”

SBSH0598.JPG



何回食っても旨いッス!  [揺れるハート]





満足、満足[exclamation×2]






満足したら、とっとと帰る。 [ダッシュ(走り出すさま)]



R257 ~ R256 ~ 62 ~ R41 

道の駅 ひちそう まで来ると、 あつ~~い! [ふらふら]


さっきまで 涼しかったのに、なんだこの違いは? [バッド(下向き矢印)]




じっとしてても暑いので、先を急ぐ。

美濃加茂インターの手前で、ムルティに異変が・・・
















左のミラーが

















ポキッ・・・
















あらっ [がく~(落胆した顔)]

溶接したばかりのミラーが一日持たなかった。 [たらーっ(汗)]


所詮、素人の溶接はこんなもんか・・・  [あせあせ(飛び散る汗)]






とりあえず、走りながらミラーをバッグにしまいこみ、そのまま高速へ。


東海北陸道 一宮JCT まで来ると、さらに 蒸し暑くなる。 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


名神 ~ 名古屋高速 ~ 東名阪   大山田PA  14:40 着


ここで リン君 さようなら~。 [手(パー)]

今日は リン君も 楽しんでくれたみたいだ。  よかった、よかった。 [決定]




15:30  無事? 帰還。 [モータースポーツ]


この日の 走行距離  約550km。



ミラーさえ折れなければ 良い休日。 [end]






工場に帰って、

とりあえず、折れたミラーの残骸を外す。


ところが、ロックナットから 折れたミラーのねじの部分が外れない。

ねじ山を壊さないようにプライヤーでつかんでみるが、

なにかがひっかかっているらしく、外れない。


少し強めにつかむ。








グニュッ













あっ つぶれた・・・   [ふらふら]













ミラーのねじの中空の部分が、ねじ山ごと 変形。


素人溶接で熱を加えすぎたか?


なんにせよ、このミラーは もう使えない。 


もう一本 修理したミラーがあるが、これもおいらが溶接したものだ。


どうしようかなぁ・・・ 



そこらのバイク用品店へ行ってみる。 

おっ! 壱万円も出しゃぁ 左右買えんじゃん。

















買っちゃった [ぴかぴか(新しい)] 




IMGP0385.JPG




そこらで売っているミラーを付けた感想は・・・


~その弐~ にて。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

yosi

見た目良さげなかんじですが。^^

by yosi (2010-08-16 16:09) 

たくや

このミラーで折れないことを祈ります
by たくや (2010-08-16 16:24) 

おとー党

~~yosi 様~~
とても良い感じ  (^^)v   で、
  「 早く変えとけばよかったなぁ。 」 です。





~~たくや 様~~
これは、純正と違って、丈夫そうですし、
振動で折れることは無いと思います。 

by おとー党 (2010-08-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。