SSブログ

早朝走り ~盆休み編 其の弐~ [バイクで出掛けた時]

14日  なんの予定も無いので 早朝から ひとっ走る。 [ダッシュ(走り出すさま)]


5時 ムルティ 出動! [新幹線]


先ずは 名阪 針インターへ向かう。


で、 R369 ~ R370 ~ R169  下市へ。 


R309 ~ 県道20 で  R168 へ。


このルートは 前回 谷瀬の吊り橋、熊野大社 へ行ったときと同じルート。 [ー(長音記号2)]


   前回 ⇒    http://bantou3-no2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21




R168 を南下する、  


が、


早朝にもかかわらず、結構 車が多い。 [がく~(落胆した顔)]


しかも、遅い車に引っかかった車が 7~8台連なっている。 [ふらふら]


道も狭いし なかなか抜けない。 [バッド(下向き矢印)]


しばらくして なんとか そのカタマリを抜き、ぴゅ~っと行くが、

また 同じような カタマリに引っかかる。



で、しばらくして抜く、  ぴゅ~、  また カタマリ。 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


 
何回か繰り返しているうちに、和歌山県境。


ここまで全然楽しくない。 [もうやだ~(悲しい顔)]


さすがに ”盆休み” で皆さん 動き出すのが 早いのか?



熊野本宮大社 を過ぎ、  R168 ~ R169 へ。


9時、  道の駅 おくとろ  で休憩。 [トイレ]




その後 R169 を北上。


川上村 までは、気持ち良く  ピュ~~~~ !  [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




川上村 で  柿の葉寿司 を買いたかったが、

お盆なので (多分) 店はお休み。 [どんっ(衝撃)]

仕方が無い、今日はあきらめる。 [バッド(下向き矢印)]



県道16 ~ R166  高見峠 を越え、  11時  道の駅 飯高 で 休憩。 [トイレ]





その後 松阪インター から 高速で  津インターまで。



インターを下り、 ”ミルクパレット” へアイスクリームを買いに行く。 [モバQ]



12時 ミルクパレット着。

すると、見覚えのある二人が ソフトクリームをホウバっている。


ビーズさんご夫妻だ。 


この前の ”鶏野菜”  と  ”ソフトクリーム” が気に入ったらしく、

鶏野菜 を食べに行って、ソフトクリーム を食べに来た。 とのこと。



気に入ってもらえてよかった。 [わーい(嬉しい顔)]




おいらも おいしいソフトを食い、アイスを買い込み、


13時 無事 帰還。  [モータースポーツ] 

  

この日の走行距離   約440km 







今回は 走ってばかりで写真が一枚もない。 [たらーっ(汗)]










で、前日交換したミラーだが、

純正よりも

SBSH0157.JPG





横への張り出しが少ないので、

IMGP0385.JPG



真後ろ を見ようとすると、腕、 肘 を内側に絞り込む必要があるが、

 ( 車線変更等は問題なし。 )

それさえ気にしなければ、



とても良い [exclamation×2]



何が良いって、よく見える。 [目]

今までは、高速を走っていて ミラーをみても、何かがそこに居る。 くらいしか見えず、

車種を判別しようとすると、クラッチを握って アイドリング状態にしなければ判別できなかった。


それが 今回取り付けたミラーは、


高速道路でもミラーに映る車種が判別出来る! [目] 



まぁ~ なんてよく見えるミラーなんでしょう!  [揺れるハート]

 ( 純正のミラーがひどすぎる? )



何故 早く交換しなかったのか?  とても悔まれる。



このミラーは丈夫そうだし、振動で折れる。 ということは無いだろう。 [決定]



「 タイヤの次に消耗する 純正ミラー 」





あ~ばよ~~ [exclamation×2]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

たくや

さようなら純正!折れたのメーカーに送りましょう(笑)

by たくや (2010-08-21 17:44) 

yosi

純正よりも似合っているだけじゃなく
性能も上?後は折れないことを祈るだけ(笑)

by yosi (2010-08-24 15:02) 

おとー党

~~たくや 様~~
ドゥカティのディーラーの方に報告したら、
「何本も折ってくるのは あなただけだ。」 と言われてしまいました。 (泣)






~~yosi 様~~
今度のミラーは、中空ではないので、そう簡単には折れない と思います。


by おとー党 (2010-08-25 12:54) 

響

普通はアフターパーツの方が
振動が大きかったりするのですが
いいパーツを手に入れましたね。
車の多い高速ほど楽しくないルートは無いですね。
やっぱり連休は考えてることは同じなのでしょう。

by (2010-08-25 19:05) 

おとー党

~~響 様~~
純正パーツにこだわらずに とっとと交換すればよかったです。 
盆休みも終わり、次から早朝は快適に走れると思います。

by おとー党 (2010-08-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。