SSブログ

けいちゃん

先週から ”けいちゃん” をみょ~~に食べたくてしょうがない。 [レストラン]

で、  26日   鳥皮嫌いのヨウさんを拉致し 岐阜、まるはち食堂へ。

今回は 伊勢湾岸 は通らずに、

東名阪 ⇒ 名古屋高速 ⇒ 名神 ⇒ 東海北陸 ⇒ 東海環状  で 美濃加茂 へ。

¥1000 では行けないが、湾岸を行くより だいぶ早く到着したような気がする。


食ってきました、 けいちゃん   [わーい(嬉しい顔)]



SBSH0554.JPG


やっぱり、旨し[exclamation×2]  [るんるん]



余は満足じゃ[exclamation×2]  ッというような感じ。 [黒ハート]



満足し、一服していると こんなものが、

SBSH0555.JPG


最初は 何だろう?  と思っていた。

春 夏 冬 ?   秋 は?

二升五合 ?    ・・・・・・        [ひらめき][ひらめき][ひらめき]





秋が無い。  

あきない。

商い




二升(しょう)

升(ます)。  




五合。

半升。











商い 益々 繁盛  [exclamation×2]





そうゆうことらしい。  [ぴかぴか(新しい)]












「岐阜では けいちゃんは どこでも売っている。」 というモノらしい。

ならば、と 地元の Aコープ へ行ってみる。


店内に入ると、すごい光景が。

SBSH0556.JPG



なんじゃこりゃぁ!


いろんな会社の、いろんなものが置いてあった。

SBSH0558.JPG

SBSH0559.JPG

SBSH0560.JPG

SBSH0561.JPG

SBSH0562.JPG

SBSH0563.JPG

SBSH0564.JPG



塩味 だの、 醤油味 だの、若 だの、 親 だの ・・・


しかし、どれも  要冷凍 

買ったとしても、持って帰るのにどうするか?  ・・・・ [がく~(落胆した顔)]


店員さんに聞いたら、発泡スチロールの箱をくれる。 とおっしゃる。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 


有難うございます、買わせていただきます。 


ということで、いくつか買って持って帰ってきました。











夢錦 様、  N 様、  今から持って行きます~~。 [ダッシュ(走り出すさま)]

タグ:けいちゃん
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

yosi

ネット通販もありそうな雰囲気ですね。

by yosi (2010-06-29 17:32) 

夢錦叶右衛門

日曜日 まずは 塩味 旨い まるはち に近いけど ニンニク薄め
火曜日 しょうゆ味 まあまあ 旨い 杉の子より↑ ↑ ↑ ↑ 
フライパンでも ちょっと 焦がし気味に焼くと 旨 旨 !!!!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-30 19:49) 

おとー党

~~yosi 様~~
ひょっとしたら、あるかもしれませんね。
おいらは、「旨いものは 現地に行って食う。」 主義なので、
通販のことは よくわかりません。






~~夢錦 様~~
喜んでいただければ 幸いです。



by おとー党 (2010-07-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前島食堂へ 欲しかったから  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。