SSブログ

欲しかったから  [バイクで出掛けた時]

7月10日 天気が良さそうなので 御岳 へ向けて 出発。 [ダッシュ(走り出すさま)]

伊勢湾岸 ⇒ 東海環状 ⇒ 中央  で 中津川へ。

高速を降り R19 を北上。


天気も 景色も なかなか。  [グッド(上向き矢印)]

IMGP0152.JPG



前を走る車を見ると、

IMGP0153.JPG



「富士山」 ナンバー。    初めて見た。 [目]





山の上のほうは 雲がかかっている。 

IMGP0156.JPG




木曽町に入った辺りで 県道へ。

御岳湖を過ぎ 一気に駆け上がる。

IMGP0157.JPG


IMGP0159.JPG




12時30分頃 到着。

IMGP0162.JPG




しかぁ~~し、 


しゃ、社務所がしまっている。   [ふらふら]


IMGP0161.JPG




しっ、閉まっている。  [どんっ(衝撃)]


IMGP0160.JPG






どうしよう ・・・   [バッド(下向き矢印)]




どうしても 欲しいものがある。



今日は このために来た と言っても過言ではない。




悩む。









歩くか。 [モバQ]






どうやら、山頂に向かう 歩道の途中にも 社務所があるらしい。


覚悟を決め、リュックを背負い、ボチボチ歩いて行く。

IMGP0163.JPG



IMGP0164.JPG





普段 運動なんかしない おいらにとっては、数百メートルの上りが、


ヒルクライム に見える。 [たらーっ(汗)]



しんどい。



正面から歩いてくる青年達が 憎たらしいくらいに 爽やかに


「こんにちは~。」  っと あいさつしてくれるが、



運動不足の太ったおじさんは、はぁはぁ 言いながら 「どうも」 と言うのがやっとである。 [爆弾]






しばらく歩き、到着。

IMGP0165.JPG



社務所も開いている。 



お参りし、目的のモノ をいただく。



そこまでして 欲しかったもの。

IMGP0209.JPG



御朱印 [ぴかぴか(新しい)]  





これが 欲しかったのである。


記念すべき 第一号。 [わーい(嬉しい顔)]



こらからは どこかへ出かけたときには、神社へお参りして 御朱印 を頂こうと思っている。


「スタンプラリー みたいなもんだな。」 と バカにする人もいるが、

おいらの気持ちの問題なので、気にせず、ぼちぼち 集めよう。 と思っている。








社務所の方が、「今日は 頂上でお祭りやっているから、行ってみれば」 と おっしゃってくれたが、

{ 歩いて 二時間半くらい。 }  かかるらしい。 


へたれのおいらには無理!     下る。 




途中、わき道に入り、展望台へ。

IMGP0167.JPG





雲が無かったら よかったのだが


IMGP0168.JPG

IMGP0169.JPG










やっとこさ 駐車場まで戻ってきて 山を下る。

また エンジンを止めて 惰性で下る。

IMGP0172.JPG





ふもとまで 下ってきて、

先ずは、 「 日野百草丸 」 へ。

ここで 前日 Nさんと話題になったので 百草丸 を買う。

もちろん Nさんへの お土産。



IMGP0174.JPG







その後、少し離れた、 「 御岳百草丸 」 へ。

IMGP0175.JPG


百草丸.JPG




もちろん ここで  百草丸、その他  を 買う。


夢錦さんへ ~産地直送~ のお土産。  [かわいい]






その後 R19 に戻り、遅めの昼食。

IMGP0179.JPG


IMGP0180.JPG







少しだが 時間に余裕があるので、 赤沢自然休養林 へ行ってみる。

なんでも 「森林浴」の発祥の地 らしい。

確かに 静かで とても気持ちのいい場所だ。 [るんるん]

遊歩道もとてもきれいに整備されている。

IMGP0194.JPG

IMGP0197.JPG

IMGP0198.JPG


IMGP0195.JPG




この場所には 軽便鉄道 とやらがあって、一回 いくらか出せば 乗っけてくれるらしい。

IMGP0181.JPG

IMGP0182.JPG

IMGP0183.JPG

IMGP0187.JPG

IMGP0192.JPG


IMGP0193.JPG


とあるものには

IMGP0189.JPG



こんなものまで

IMGP0188.JPG



一日に どんだけ走るか知らないが、 (確か 一回 30分位と書いてあったような )

そこまで 卑屈になる必要があるんだろうか?

環境のことを考えたら 装着したほうが良いのかもしれない。

ならば、付ければいい のであって、 そこまでアピールしなくても・・・


「地球環境に貢献しています!!」 という台詞はどうなの?




それよりも、ここに来る 観光バス、マイカー の台数は?



どうも 頭の悪いおいらには エコ とやらが さっぱり理解できない。 







まぁ 環境がどうの は抜きにして、

とても気持ちの良い場所 なのは確かである。

夏の暑いときに のんびり過ごすには良さそうだ。

気が向いたら 夏 もう一回来てみようかな。



でも 夏は 人がいっぱいかも・・・













さぁ 帰ろう。 [ダッシュ(走り出すさま)]



行きの道のりを そのまま逆へ  中津川 から 高速で帰る。  


ヨウさん家に寄り、 夢錦さんへ 御岳百草丸 を届け、 Nさんへ 日野百草丸 を届け、



無事 帰還。 [モータースポーツ]



この日の走行距離  約550km。











 


















休養林の近くで 見たもの。


岩ニモマケズ 木の気合!



IMGP0202.JPG


IMGP0203.JPG



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

夢錦叶右衛門

食べ過ぎないように 気を付けてますが ついつい
百草丸 常備しておきます。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-14 19:06) 

yosi

御朱印集めという、いい目的ができましたね。
山頂まで”気合い”で登って欲しかったなー。
僕もへたれですけど。(笑)

by yosi (2010-07-15 14:06) 

おとー党

~~夢錦 様~~
百草丸飲んで 胃袋を元気にして 
旨いものを ガンガン食ってください。





~~yosi 様~~
きっと 御朱印集め にゴールは無いと思いますが
ボチボチ集めていきます。
おいらには ”気合い” も ”根性” もありません。 (。。;

by おとー党 (2010-07-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。