SSブログ

ホタルノヒカリ 弐 [なんとなく]

11日 天気良く 気温も上がり 風弱し お月様も隠れて 蛍が飛ぶにはいい条件 (のはず)。 [たらーっ(汗)]

21時頃 行ってみる。 [ダッシュ(走り出すさま)]


さすがに、休日前だからか、前回よりたくさんの人がいるが

ほとんどの人が静かに見ていて いい感じ。[るんるん]


肝心の蛍だが、


おぉ~!  たくさん飛んでいる。 [ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)]





これで、


大声で喋る 頭の弱そ~~な オニイチャン、オネエチャン 


が居なければ 最高なんだがなぁ。 [ちっ(怒った顔)][パンチ][パンチ]







しばらく ぼ~っと眺め、 今回も 草花にとまる蛍 の撮影に挑戦。 [カメラ]



IMGP0129.JPG



IMGP0127.JPG



IMGP0128.JPG



IMGP0130.JPG





う~~~ん ・・・  [ふらふら]


前回、カメラを固定するモノがないときれいに撮れない。 と思ったにもかかわらず、

今回もカメラしか持っていかないおいら。 (持ってないのだが)

おいらの方が 頭弱そうだ。 [どんっ(衝撃)]

まぁ、自分の目で見られたので 良し としよう。 [決定]




駐車場のところに 蛍が乱舞するきれいな写真 が数枚飾ってある。

その写真を撮った人が この日もみえていた。

ちょっとだけ話を聞き、この日撮った写真も見せてもらった。

その写真には、「蛍が光りながら乱舞する姿。」 が上手に収めてあった。 [ぴかぴか(新しい)]


聞けば、

シャッタースピードは 300秒 とか 360秒 とかに設定すらしい。

写真一枚撮るのに 5~6分かかるのだ。

その間に 蛍が飛んでいってしまったりするので

なかなか いい写真 を撮るのは大変みたいだ。


ときには、「5分近く経ち、そろそろシャッターが閉じるなぁ」 と思った瞬間、


横でストロボを  パシャッ[exclamation] とたかれて、その写真を台無しにされ、


ブチ切れそうになる [ちっ(怒った顔)]  ときもあるらしい。



一日に {いい写真} は何枚も撮れないみたいだ。

おいらには真似のできない 大変なコトだ。
 

 











蛍とは全く関係ないが

とある駐車場で、

IMGP0132.JPG



IMGP0133.JPG



IMGP0134.JPG



なにかに見えた。

ただそれだけ。 [爆弾]
タグ:
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

夢錦叶右衛門

おそらく 宮崎で 殺処分された 牛達の 亡霊だと思います。。。合掌。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-13 18:12) 

おとー党

~~夢錦 様~~
供養の為に、牛や豚もいっぱい食べないと・・・   合掌。

by おとー党 (2010-06-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走る! ふらっと  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。