SSブログ

走る!  [バイクで出掛けた時]

6日 わがままに走る。

理由は何でもいい、無理やり理由付け。[わーい(嬉しい顔)]

今回の走る理由 = 以前に買ってきた醤油がなくなりそうなので。 [爆弾]


朝6時 出発。 [ダッシュ(走り出すさま)]

新名神、名神、中国道 で ひたすら西へ。


高速を走っていると、右のミラーがまわり始める。

また ロックナットが緩んだみたいだ。

加西SAで 給油して ロックナットを締める。




しばらく走ると、またミラーがまわる。

「あれ、また緩んだ? 」 と ミラーを手でさわると、










ポキッ !










ノオオオオオオォォォォッ[exclamation×2][exclamation×2]










骨折! [がく~(落胆した顔)]





パーキングに止まり、見てみると、

IMGP0067.JPG



ロックナットのところで

IMGP0068.JPG




一気にテンションが [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


この先 ミラー無しでは厳しい。

じたばたする。

かろうじて ねじ山が少し残っている。[ひらめき]

残った部分 (ねじ一山くらい) をねじ込み なんとか固定する。

とりあえず これで行くしかない。

後でトラブルが出たら その時また考えよう。 [決定]




ムルティ君、ミラーの骨折



さぁ~ん かぁい めぇ~~ !!



左二回、右一回目。


ロックナットの締めすぎ?

職業柄、ねじを締める力加減は分かっているつもりなのだが・・・


強度に問題有? 

ムルティ君とっては、ミラーは消耗品?

だから 純正ミラーは左右セットでしか買えない?



謎。



まぁ、折れてしまったものはしょうがない、気を取り直して 先へ。 

落合インターを下り、R313 ~ R181へ。

途中、すごい地名が。

IMGP0069.JPG



怖っ。

IMGP0070.JPG




面白い看板を見つけ

IMGP0072.JPG





県境を越え、到着。 

IMGP0074.JPG



その名は

IMGP0075.JPG




( かもち ) と読むそうです。 




ひっそりとした 小さい神社なのだが、やはり名前のおかげで お参りする人が結構多い。

 (おいらもその一人だが・・・)


IMGP0076.JPG



IMGP0077.JPG



{ ご利益 }  があるかどうかは 後のお楽しみ。 [グッド(上向き矢印)]






お参り を済ませ、走る。

113 に入り、俣野川ダムを過ぎたあたりで

ムルティ君が 30000km に。

IMGP0079.JPG



ムルティ君、これからも よろしくね。  

お前.JPG






R482 を少し走って 山のほうへ。

IMGP0085.JPG




そのまま、 大山 を 時計まわりに まわる。


緑の中を走り、 ゴキゲン。 [るんるん]

IMGP0086.JPG



IMGP0088.JPG



IMGP0090.JPG



IMGP0091.JPG



IMGP0094.JPG





IMGP0096.JPG




45 を 関金温泉 方向へ。

IMGP0094.JPG




空腹に耐えかね、蕎麦屋へ入る。 

山かけそば 800円也。

IMGP0105.JPG



味は・・・・・・





「コンビニでおにぎりでも買って、景色の良いところで食えばよかった。」

と、激しく後悔。 [爆弾]





犬挟峠を通り、R482へ。

R179 (おそらく旧道) 人形峠へ。

IMGP0107.JPG



IMGP0110.JPG



IMGP0111.JPG



アトムサイエンス館 に惹かれるものがあるが、今日は 走りたい のでパス。


なぜか 駐車場のトコに オオサンショウウオ が 二匹 飼育されている。  (判るかなぁ?)

IMGP0108.JPG








写真では分かりにくいが、 


でかい[exclamation]





ちょっと 不気味。


ほっとけ.JPG






R482 に入り、 弥留気地蔵 へ。

IMGP0114.JPG




これで、[わーい(嬉しい顔)] 「やる気」 がアップするはず。 





その後、 R53 ~ R373 へ。



このあたりで ”いい感じ” のバイクが。

IMGP0115.JPG



なんかいい。 [わーい(嬉しい顔)]





志戸坂トンネルを抜け、しばらくして、R429へ。

兵庫県に入り、R29で 山崎インターへ。

そこから 高速で、来た道を帰る。


宝塚 で 渋滞 に巻き込まれつつ  


20時  無事?  帰還。  [モータースポーツ]



この日の 走行距離  約840km。



よく走った一日。 [end]









今回から GPSロガー なるモノを持っていった。

パソコンの画面には表示されるのだが、

ブログにアップする方法が解らない。 [たらーっ(汗)]

解り次第 アップしたいと思っている。


嗚呼 悲しき, あな ろぐお。 [もうやだ~(悲しい顔)]




















この日の お土産。[ふくろ]



金持醤油。

IMGP0120.JPG


IMGP0122.JPG






     何故 醤油か?


      面白いから。 [あせあせ(飛び散る汗)]








やる気ステッカー。

IMGP0117.JPG


IMGP0119.JPG






                                                  以上。  [爆弾]














峠マニアなあなたへ。 


IMGP0084.JPG



IMGP0095.JPG



IMGP0100.JPG



IMGP0106.JPG



IMGP0112.JPG



IMGP0116.JPG



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

みぃ

ムルティのミラー、材質が違うんでしょうか??

それにしても・・・キョーレツな地名が多い所ですね(笑)。
首切りトンネルは、怖すぎですが~。
by みぃ (2010-06-09 22:37) 

たくや

ミラーの肉厚が薄い様ですが・・・
左右セットなんですか?それはないですよ~
by たくや (2010-06-10 11:28) 

夢錦叶右衛門

金持ち では無いですが 毛無山です。
ちゃんと おとー党 さん の帰還空ぶかし を確認してから 帰りました。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-10 12:29) 

おとー党

~~みぃ 様~~
ミラーにウインカーが内蔵されているので、 肉厚が薄いんだと思います。
おいらのお腹くらい肉厚だと丈夫なんですけどねぇ。 (^^;
ちなみに、首切りトンネルの上は、”首切り峠”でした。





~~たくや 様~~
そうなんです、中にウインカーの配線が通る為 肉厚が薄いようです。
以前に2セット買った(買わされた?)ので、幸か不幸か、今回は出費なしです。





~~夢錦 様~~
次回は 是非 一緒に金持神社へ。
一応、「帰ってきました」 の意味を込めて、吹かしてみました。
 
by おとー党 (2010-06-11 15:15) 

yosi

GPSロガー手に入れたんだ。
走ったコースが一目でわかるけど・・・
使い方、お勉強してください。^^

by yosi (2010-06-12 07:53) 

おとー党

~~yosi 様~~
あな ろぐ男、がんばります。 (^^;
by おとー党 (2010-06-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。