SSブログ

お弁当持って  [バイクで出掛けた時]

22日 天気がよさそうなので お弁当持ってツーリング。


 毎度おなじみ ⇒ http://mt-fuzi-sunsun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22


今回は 夢錦さん、ま~くんさん、おいら の[3]人。 

8:30 出発。

先ずは 鞍掛峠 へ。 三重県側はちまちました道だが、滋賀県側は楽しい。 [わーい(嬉しい顔)]


R8 を横切って さざなみ街道へ。

若干暑いものの、車も少なく 気持ち良く走れる。 [グッド(上向き矢印)]


木之元から R365へ。  椿坂峠、栃ノ木峠 を、ピュ~~っと越える。

この道がまた楽しい。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  と~~~っても気持ち良く走れます。[わーい(嬉しい顔)]


R476への分岐が近づいたとき、右のミラーがクルッと回る。 [バッド(下向き矢印)]

また折れたのか?! [がく~(落胆した顔)] 悪夢がよみがえる。 


   {悪夢} ⇒    http://bantou3-no2.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27



でも ロックナットが緩んだだけだった。 ナットを締めなおし 事なきを得る。 [決定]



R476 から 細い道をクネクネと登り 到着。   高倉峠。

SBSH0534.JPG



残念ながら、黄砂のせいか若干かすんでいる。

SBSH0535.JPG



SBSH0537.JPG



ここに来るのは二年ぶり。  二年前 ↓

SBSH0057.JPGppc.jpg




ここで 昼飯。 [レストラン]

こんなところでご飯を食べるのは 何時以来だろう?   思い出せない。 


やっぱり良い。 天気の良い日に外で食うおにぎりは旨い。 [ぴかぴか(新しい)]


食後、横になる。 これがまた気持ち良い。

少し曇っているものの、風が心地よく、眠ってしまいそうになる。 



そういえば、何年か前に、

昼飯を食った後 バイクで走っていて と~~~っても眠たくなり、山道の路肩にバイクを止め、

ヘルメットも脱がず、そのままバイクの横で昼寝したことがある。 

その時、通りかかった車の人が 心配してくれて、 「大丈夫ですか?」 と 声をかけてくれた。 

それも 確か 三人位の方が 声をかけてくれた。

きっと まわりから見たら、異様な光景だったのだろう。 [ふらふら]

お騒がせいたしました。 m(_ _)m












その後、岐阜県側へ入り、冠山峠を目指す。

この峠に上って行く道がすごい。

ガードレールは一切無く、谷側はスコーンと下まで丸見え。

尻の穴が キュ~~~っと 縮む。 [爆弾]

恐る 恐る 登って 到着。

SBSH0538.JPG



福井県側は ゲートでとうせんぼ してある。

見ると、まだ残雪が。[雪]

きっと 完全に雪がなくなるまで待ってから ゲートオープン なのだろう。




おいしい昼飯を食い、良い景色も見たし、帰りますか。 [ダッシュ(走り出すさま)]

悪名高き 徳山ダム を抜け、揖斐川沿いを 木曽三川公園へ。

桑名東から 高速で 帰ってくる。 [モータースポーツ]



この日の走行距離  約340km。



[るんるん][るんるん] この日も ゴキゲンな一日でした。 [るんるん][るんるん]













昨日、バイクが汚れまくったので

朝から 洗車 & リヤタイヤ交換。


最近お気に入りの洗車グッズ ↓

SBSH0539.JPG


ホームセンターの台所用品のコーナーで見つけたモノ。

ムルティ君の複雑な形の あんなトコや、こんなトコ に入り込んでくれて とても洗いやすい。

おとー党 お勧めの逸品。 [ぴかぴか(新しい)]





洗車の後は、いつものごとく、S君にお願いして タイヤ交換。



S君、いつも有難う。 m(_ _)m








あっ [exclamation×2]


オイル交換もしないと ・ ・ ・  

今日は なんだかしんどいので 日をあらためて ・ ・ ・  [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

yosi

洗車グッズはホムセンの台所コーナーに置いてあるんですね(笑)
細かいところを洗えて良さそうですね。

by yosi (2010-05-23 17:43) 

夢錦叶右衛門

んっ これは、良さそうだ。 早速 行こう。
で どこ 
ビバ   カーマ   マート   どこ  どこ  ???
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-23 18:33) 

たくや

お弁当もってのツーリングもいいですね

これはコップ洗い?
by たくや (2010-05-23 19:57) 

みぃ

お弁当を持ってのツーリング・・・
考えてみたら、長年バイクに乗っていますが、したことが無いです。
何処でも好きな景色の場所でランチ出来て良いですよね。
ちょっとやってみたくなりました♪
by みぃ (2010-05-23 21:39) 

おとー党

~~yosi 様~~
なかなかいい仕事しますよ~。





~~夢錦 様~~
おいらは ビバ で買ってきました。





~~たくや 様~~
たまにはいいものですよ。 おにぎりがとてもおいしいです。
確か、水筒を洗うモノだったと思います。





~~みぃ 様~~
一回やってみてください。
景色のいいところで食べると、ただのおにぎりも
と~ってもおいしくなります。

by おとー党 (2010-05-24 15:11) 

響

確かにヘルメットかぶったまま寝てたら
心配になって声をかけると思います。
しかし山で食べる弁当は美味しそうですね。

by (2010-05-29 19:23) 

おとー党

~~響 様~~
確かに、不審でした。 反省です。
良い景色のなかで食べる弁当は美味です。

by おとー党 (2010-05-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。