SSブログ

心残り・・・ [バイクで出掛けた時]

5/30日 

「前回、けいちゃんツーの時 気持ち良く走れそうな道がいっぱいあるにもかかわらず、 


とっとと帰ってきたので、もう一回 気持ちよさそうな道にいっちゃうよ。」  ツー。 




    前回 ⇒  http://bantou3-no2.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11




発案者は あいらん堂さん  トラ タイガー

参加者は、 Hiraさん  X4 

        おいら  ムルティ







8時頃 集合場所に向かおうとすると、ちょうど ”夢錦隊”の皆さんも出発するところだった。


    
        夢錦隊の皆さんは  ⇒   http://mt-fuzi-sunsun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30




インター横のコンビニで 夢錦隊の皆さんと別れる。

0010-2.JPG




先ずは 高速で 岡崎 まで。


途中、ハーレーの三台に 抜かれる。

この三台が 結構とばす。 [ダッシュ(走り出すさま)]



IMGP0012.JPG



 {ハーレーって結構スピード出るんだなぁ。}  [新幹線]



県道37を通って、本宮スカイラインへ。

山の上のほうへ行くと、寒い!  [ふらふら]

さすがに 半袖に薄いジャンバーではまずかった。 [バッド(下向き矢印)]


少し、R301 を走り、 また県道を走って、 R257 へ。



   {今回は、あいらん堂さんの後ろをついて行っただけなので、どこを走ったのか、

    今、地図を見てもちゃんと覚えていない。} [たらーっ(汗)]



道の駅 いなぶ で 昼食。 ラーメン。

さすが 道の駅、イチゲンさん相手の たいして旨くもない 高いだけ のラーメン。 [バッド(下向き矢印)]



気を取り直して、県道80 で 茶臼山方向へ。

面ノ木峠で 茶臼山高原道路 に合流しようとするが、「渋滞10キロ」 の看板が。

確かに 登っていく方向が 渋滞している。

IMGP0014.JPG



どうやら 芝桜 が見ごろらしく、それを見に行く人たち らしい。

IMGP0015.JPG


見てみたい気もするが、渋滞にどっぷりはまってまで見に行く根性も無い。

予定変更。



どこを走るか考え中のあいらん堂さん の図。

0016-2.JPG



ぐるっとまわって 茶臼山の反対側へ。

ここも渋滞。

IMGP0020.JPG




まさか これ?  ↓   

  
IMGP0021.JPG
     


そんなわけないか。 [あせあせ(飛び散る汗)]




山を下っていくが、すごい渋滞。

IMGP0022.JPG




まだ続く。

IMGP0027.JPG





まだまだ。

IMGP0028.JPG




みなさん かなり辛抱強いらしい。

でも この時 15:30 をまわっていた と思う。


最後尾の人は、”芝桜” にたどり着くのは 一体何時になるのだろう?








その辺をぐるっとまわって

IMGP0029.JPG



IMGP0019.JPG






再び 道の駅 いなぶ の前を通って、 豊田松平インターへ。


高速を走って、


IMGP0031.JPG




朝 集合したコンビニへ。

IMGP0032.JPG






19時  無事帰還。  [モータースポーツ]




この日の走行距離  約460km。





 









帰ってきて、

新しく デジカメ を買ったにもかかわらず、


ろくな写真を撮っていない ことに気付く。  [たらーっ(汗)]


気持ち良くピュ~~~ッと走っていると、その リズムというか、流れというか、


そういうモノを断ち切りたくない。


という気持ちが強く、「写真は まぁいいか。」  と思ってしまう。


う~~~~~ん、困ったものだ。  [爆弾]

 




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

yosi

芝桜を見るのに、ひどい渋滞ですね。
ここはバイクの機動力を生かさねば。(笑)
写真撮るタイミングって難しいですよね。
ソロだと勝手に止まることもできるけど
マスツーリングの時は我が儘はダメです。
by yosi (2010-06-01 20:49) 

たくや

とても460Kも走った感じがしないのが凄いです(笑)
by たくや (2010-06-01 20:55) 

夢錦叶右衛門

あいらん堂さんに ローソン方面を指差し 
ローソンに 入ったぞー  ローソンに 入ったぞー  と叫んだが
あいらん堂さんは 笑顔で手を振っていた。。。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-01 22:05) 

おとー党

~~yosi 様~~
あの辺りの道は路肩も狭く、すり抜け出来ませんでした。
センターラインを跨ぐのもどうかと思いますし・・・
おいらの場合、以前は景色を眺めながら走るのが好きだったのですが、
ムルティに乗り換えてからは、単純に ”走ること” 自体が楽しくて
景色を眺めることがすっかりへりました。 





~~たくや 様~~
すみません、 文章能力が小学生並みなものですから。 (・ ・;)





~~夢錦 様~~
おいらが 集合場所を間違えていました。 (。 。;)

by おとー党 (2010-06-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。