SSブログ

久々に [なんとなく]

久々に ”寺巡り” [イベント]

 

 

まだ 月明かりのきれいな 5時出発。 [夜]

11-17-1.jpg 


 

西名阪、 霧で 「なんも見えねぇ。」 [がく~(落胆した顔)]  &

 

天理に着く頃には、

 

寒さで手がかじかんで いうことをきかない。 [ふらふら]

 

暖かい飲み物を買いたいのだが、

 

小銭を出すのに一苦労。 [ふらふら] 

 

「 なにやってんだ? 俺 」 [たらーっ(汗)]

 

 

 

また しばらく走って、

 

槇尾山 施福寺 駐車場着。

 

この寺は、ここからが大変なのだ。

 

先ず、この坂上って山門。

11-17-16.jpg

 

11-17-15.jpg

 

11-17-14.jpg

 

11-17-13.jpg

 

11-17-12.jpg

 


すでにこの時点で、息は上がり、足が・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

いかに普段 体動かしてないか 思い知らされる。 [たらーっ(汗)]

 

 

山門を越え、こんな感じのトコを

11-17-11.jpg 

 

 

11-17-2.jpg

 

11-17-3.jpg

 

11-17-4.jpg

 

11-17-10.jpg

 

11-17-5.jpg

 

11-17-6.jpg

 


ゼェゼェ いいながら

 

約40分かけて登る。 (普通の人は30分だそうな。)[たらーっ(汗)]

 

太った中年には、 {ちょっとした登山} な感覚。

 

二回目 「 なにやってんだ? 俺 」 

 

なんとか登りきって、お参り。

11-17-7.jpg 

 

 

11-17-28.jpg

 


景色の良いトコで朝飯。

11-17-8.jpg 

 

 

11-17-9.jpg 

 

 

 

食ったら、下る。

   

下り始めてすぐ、

 

子供(小学校低学年位)が

 

キャッキャ とはしゃぎながら登ってくる。[グッド(上向き矢印)]

 

うらやましいぜ! その無駄な元気さ。[モバQ]

 

 

 

足プルプルしながら下りて

 

バイクにまたがり 次へ。

 

 

R480 山越え。

11-17-17.jpg 

 

 

 

粉河寺へ。

11-17-18.jpg 

 

 



 

11-17-19.jpg 

 

ここは普通に お参り して次へ。

 

11-17-27.jpg 

 

 

 

 

 

紀三井寺。

11-17-20.jpg 

 

 

ここは 階段が・・・ [がく~(落胆した顔)]

11-17-21.jpg

 


 

朝の ”登山” のダメージを引きずりつつ登る。

11-17-22.jpg 

 

 

 


ここで、漢字で喋るあの国、{だっ中}の団体が

 

 

あ~鬱陶しい![ちっ(怒った顔)] 

 

 

足プルプルで お参り して 次へ。

11-17-26.jpg

 

 


 

藤井寺。

11-17-23.jpg

 


ナビの指示どうりに行ったら、狭い道で迷いウロウロ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

前回来た時はもっと分かりやすかったのに・・・

 

やっぱり、ナビはほどほどに  だな。

 

 

お参り して次へ。

11-17-29.jpg 

 

 

 


興福寺。

11-17-24.jpg 

 

 

さすがにここは 人が多い。

11-17-25.jpg 

 

 

 

お参り 済ませて・・・

11-17-30.jpg 

 

 

  

次・・・ 

 

は 次回にして、シンドイので帰〜ろ。

 


 

16:30 無事帰還。 [モータースポーツ]

 

 

[ 普段からもっと歩け! と戒められた ]  一日。 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

やれやれ!

おっつ?寺社めぐりの趣味が???
じっ実は俺も
寺社 古建築めぐり!
大好きなんです。
by やれやれ! (2013-11-20 19:20) 

おとー党

〜〜やれやれ 様〜〜
趣味 という程ではないのですが、
西国三十三霊場巡り を少々。 (^^;
あと、神社にお参りしては、御朱印をもらっておりまする。

by おとー党 (2013-11-20 22:32) 

よっすぃ〜と

朝5時って…、超寒そうなんですけど(>_<)
明るくなるまで起きれません。
by よっすぃ〜と (2013-11-23 21:26) 

おとー党

〜〜よっすぃ〜と 様〜〜
さすがに めちゃめちゃ寒かったです。
by おとー党 (2013-11-24 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん?久々に 弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。