GW後半は [バイクで出掛けた時]
3日 朝から作業。
冥福を いやいや、お見舞い申し上げる。
バカ オマ 「いっ、いやっ確認しただけです。」 バカ オマ 「・・・・・」
先ず、ジェベル
オイル交換だのあれやこれや やってると
運送屋さんがやってきた。
「代引き」 おっ! ムルティの部品だ。
早速 ムルティをばらして、
燃料計のセンサー、燃料警告灯のセンサー の交換。
ただ 警告灯のセンサー、ネットでの買い物。
おいらのは08年式だが、
「大丈夫だろう」と07年式のものを買った。
ところが、カプラー、ターミナルの大きさが
違うじゃな〜い・・・
まぁ センサーは同じ はず なので
配線だけ移植して組む。
ついでに燃料ポンプのストレーナーも掃除。
昼飯食って、休憩しているとリン君より入電。
「 ワレ カカト コッセツス ヨッテ
アスハ サンカ ナラズ ・・・ ムネン 」
あららぁ・・・
ゆっくり養生しておくれ。
で バラバラのムルティを元に。
組み上がったら、チェーンも交換。
試運転に行きたかったが、
グズグズしていたので時間無し。 また今度。
翌日はツーリング。
CRFをチェックして 終了。
4日 モタードで とんちゃん ツー。
早朝から 参加者が続々と・・・ 集合。
おいら、スギちゃん、 だけかい!
参加予定だった、
リン君 ⇔ 骨折@入院.jp
Dトラ君 ⇔ 理由不明的不参加表明
スギちゃんの連れ、CB君 ⇔
バッテリー上がり 出走できず。
あと誰か 来るとか来ないとか言ってたような・・・
けど 集合したのは二名のみ。
出発〜。
R23 ➭ 桑名 〜 長良川沿い北上 〜
R256 北上 〜 タラガトンネル ➭ 郡上八幡
ここで事件発生!
トンネルを過ぎ 気持ち良く走って
「そろそろ R156に合流だなぁ、
スギちゃん来てねぇし、その辺で待っとくか。」
と思ってたら、チャリの集団が
”止まれ” を無視して 前を横切る。
減速したおいらの目の前に 踏切。
一時停止、渡る。
その先の左側にスペースがある。
そこで待つか。と 止まった瞬間、
ウゥ〜〜!!!
見ると、スギちゃんが パトに・・・
踏切を止まらなかったみたい。
ソレを隠れて見ていた姑息なパトに
『ルアーに騙され釣り上げられるバスの如く』
捕獲 されるスギちゃんでした。 (合掌)
「切符を切る」とドヤ顔で降りてきた
20代後半位の ”オマワリサン” が仰る、
「みえけん の みえ って、 『さんじゅう』
ですよねぇ? 」
おいら 「ハァ〜〜?!
お前大丈夫かぁ?!!!」
おいら 「だいじょうぶかぁ?!
三重って書けるかぁ?!!!」
自分の住んでる岐阜県と隣接する県名くらい
覚えとけよ!
ホントに採用試験 受けてんのか?
「〇〇駐在所の息子さん」= 採用!
とか そんな感じで 就職 したのか?
それとも
「お代官様、山吹色の饅頭で御座います。」
「わしの好物ぢゃ、まかせておけ。」
とか やってんのか?
どうやら、
「自分の名前を漢字で書ければ採用!」
という都市伝説は本当みたいだ。
ole! 岐阜県警!!
でも、「三重」を漢字で書けない奴が、名前を漢字で書けるんだろうか? 謎。
あの場所は奴らの 漁場 らしく、
すぐ後にも 他の人が捕まっていた。
本当に、「危険だ」とか「違反者を減らしたい」
とか 思うなら、
目立つ所にパトカーを止めれば良い。
「捕まえたい」 から隠れて見てる。 それだけ。
まぁ スギちゃん、運が悪かった。
美味いモンでも食って、気を取り直そう!
柳屋食堂へ。
11時着。
この時、店の外に10〜15人位並んでいる。
待たされるのか?
良くみると、持ち帰りの行列らしく、
店の中はまだ誰もいない。
すぐ食べられそうだ。
もちろん、とんちゃん を注文。
ほどなく、 ジュ〜
野菜投入。
店員さんの声がかかるまで
しばし待つ。
「どうぞ〜」
「いっただっきま〜す。」
美味しっ!
御飯が進みます。
さがり 追加で、ご飯大 と共に 完食!
ごちそうさまでした。
食後は、県道走って、郡上八幡 〜
来た時と同じルートで帰る。
今回は、
リン君⇔骨折、CB君⇔バッテリー、スギちゃん⇔切符、
このノリだと、後は
「おいらが事故をおこす」 というオチしか・・・
いやいやそれだけはカンベンだ。
帰りはいつもにも増して
気をつけて帰りましたとさ。
17:30 無事帰還。
この日の走行距離 約370Km
さすがにCRFでこの距離走ると、
お尻が痛い。 かなりきつかった。
5日。
前日のスギちゃんとの会話で、
海鮮丼の話題になり、食いたくなる。
よって、海鮮丼へ。
R1 〜 琵琶湖大橋 〜 R367
このまま行っても面白くない。
ジェベルで来てるし、ちょいと林道。
おにゅう峠 県境越え。
小浜で、いつもの
で、海鮮丼。
これまた 美味しっ!!
さすがにGWとあって、
いつもより賑わっていていました。
若狭幹線林道 走って、 三方 ⇒ 敦賀
黒河林道へ。
しかし 林道を走っていても
楽しくない。
こんなタイヤじゃ楽しく林道走れんよなぁ・・・
変えよっかなぁ。
マキノ 〜 海津
琵琶湖を 時計回り ⇒ 彦根 ⇒ 東近江 ⇒
石榑トンネル で帰ってくる。
17:30 無事帰還
この日の走行距離 約400Km
二日続けてよく遊んだ。
で 今日
朝から ムルティ君の試運転。
タンクの中には 5ℓ強の燃料。
念のために、燃料積んで、
鈴鹿峠 〜 滋賀県側から 鈴鹿スカイラインへ。
90Km越えた辺で、警告灯点灯。
おいらの計算では、残り3リットルくらい のはず。
ここまでエンジンもとまらず、一安心。
そこから 20Km以上走って GSで給油。
『 17.7ℓ 』
よっしゃ、よっしゃ。
ムルティ君 機嫌良し。
帰って、三台まとめて洗車して、
前半、後半共に、よく遊んだ G W 終了。
お疲れ様でしたm(__)m
明日、オペするかそのまま固定か決まります。。。
完治するまで、しばらくお待ち下さい。
ムルティ君、調子良くなって良かったねw
by リン (2013-05-06 22:54)
三重は書けるけど警視庁は(笑)
by たくや (2013-05-07 09:08)
~~リン 君~~
気合 と 根性 で治すのだ~! (^о^)
~~たくや 様~~
「警視庁」 おいらが書くと 「軽死庁」 です。 (^^;
by おとー党 (2013-05-07 15:23)
俺も経験ある。
一時停止!
違反の前に指導が普通では???
隠れて見てキップ!どう考えても納得いかん!
違反するものが悪い!って言われればそれまでだけど。
”我!今月ノルマ(違反捕獲)達成してへんのかい!”
って言いたかった。
by ノーベル (2013-05-08 07:45)
~~ノーベル 様~~
確かに、違反する方が悪い。 そうなんですが、
違反しそうなのを 隠れて見ていて、
違反した瞬間に オラオラッっと出てくる。
その腐った根性が気に入らん! です。
by おとー党 (2013-05-08 15:24)