SSブログ

クジラ [バイクで出掛けた時]

12日、久しぶりに 太地町へ 鯨 を食べに行ってみた。 [猫] 

 

ルートは ワンパターンの、

 

津 ⇒ 松阪 ⇒ 高見峠 ⇒ 川上村 ⇒ 熊野 ⇒ 太地  

 

 

で、当然

kujira-4.jpg

 

kujira+2.jpg

 

 

なのだが、

11-13.jpg

 

 

まぁ 美味しいのだが、

 

三千円だして コレかぁ・・・

kujira+3.jpg

 

 

どうなんだ? [モバQ] 

 

鯨って 高級 なのか? 

 

三千円 だしゃぁ、もっと美味いモン 食えんじゃね? [爆弾] 

 

 

多分、もう行くことは無いだろう。 [たらーっ(汗)] 

 

 

 

熊野まで戻って、

いつものように、海沿いクネクネ~ で、

17時 無事帰還。  [モータースポーツ] 

 

 この日の走行距離  480km 

 

 

 

ちなみに、 

 

 

この日 買ってきた 鯨の刺身  

 

昨日(14日) みんなで食べたのだが

店で食うより 美味しかった。 [キスマーク] 

 

 

店で食った刺身は、完全に解凍されておらず[雪]、半分凍った状態だった。[バッド(下向き矢印)] 

 

 

 

なんだかなぁ・・・  [たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

たくや

高くて2000円の量です(涙)
by たくや (2011-11-16 09:04) 

おとー党

~~たくや 様~~
鯨は庶民のものではなくなりました。 (T T)

by おとー党 (2011-11-16 15:27) 

yosi

鯨の串カツや竜田揚げって懐かしい味です。
食べたい食べた~い。
鯨の刺身は、私が子供の頃食べていたのはいつも凍ったものでした。
完全に溶けちゃうとドロドロになっちゃいますよ。きっと。
by yosi (2011-11-16 19:26) 

おとー党

〜〜yosi 様〜〜
私が子供の頃に食べた竜田揚げは と〜っても固かったです。
完全に溶けた刺身は美味しかったですよ。 (^^)

by おとー党 (2011-11-16 20:10) 

よっすぃ〜と

くじらは捕っていい量が制限されちゃって希少価値で高級品となった感じですね。
子供の頃は給食にチョイチョイ出てたのに…。
by よっすぃ〜と (2011-11-17 23:15) 

おとー党

~~よっすぃ~と 様~~
店のお姉さんに聞いたら、
今でも ちっちゃい鯨は 春と秋に あの近辺で捕ってるそうです。

by おとー党 (2011-11-18 14:41) 

夢錦叶右衛門

う~~~~~~~~~~~~~~ん 3000円かぁ~~~

パス
by 夢錦叶右衛門 (2011-11-18 20:45) 

おとー党

〜〜夢錦 様〜〜
確かに・・・ (。。;
次回は 是非、赤いお店に ご一緒に  (^^)

by おとー党 (2011-11-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やった〜! ブ〜ラブラ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。