SSブログ

仁義無き~ のその後・・・ [バイクで出掛けた時]

25日、天気も持ちそうのでぶらっと マグロ。 [るんるん]   

 

7時 出発 [ダッシュ(走り出すさま)] 

 

ルートは ワンパターンの

R166 高見峠 ~ R169 ~ R309 ~ R42 

思いのほか暑く、水分補給の回数も多くなりがち。 [晴れ] / [バー]

11:30  紀伊勝浦駅前 着。 

 IMGP0999.JPG

 

 

前回の仁義なき戦い の 赤い店 に行ってみる。 

IMGP0998.JPG

 

IMGP0997.JPG

ちゃきちゃきのオバサン おねぇさんお進めの

IMGP0995.JPG

  

特製大和丼 を注文。

IMGP0996.JPG

 

 

美味いっ! [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

 

となりで食ったものより はるかに美味い。

それでも、おねぇさん曰く、

「今の時期より、1~3月の脂ののった時期の方が美味しい。」

 らしく、

「是非、その時期に食べて欲しい。」  と。

 

でも十分美味しかった。 [黒ハート] 

 

  

赤い店 TKO勝ち!   黄色い店=負け

 make.JPG

 

食後、実は前回来た時に・・・   とか

隣はあんまり美味しくなかった・・・  とか 話すと、

おねぇさん、「隣のおじさんは★◎◆※▼△」 

ココには書かない方がいいだろう 事を色々教えてくれた。 [たらーっ(汗)]

 

 

他にも マグロ の店はたくさんあり、他の店は解らないが、

駅前の二店舗に限って言えば、

 

絶対、赤い店の方が美味い!

 

 

保冷袋を持って行っていたので

マグロ、鯨 を買って帰る。  (赤いお店で持ち帰りも売っていた。)

 【 おとー党、赤い店の回し者ではございません。 】

 

 

 

予想以上の暑さに 熔けそうになりながら

R42 ~ R311 クネクネ ~ R42  で帰ってくる。

 

 

17時  無事帰還。 [モータースポーツ] 

 

走行距離  約460km  

 

 

Nさんの所へ 鮪、鯨 を届け 終了。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

よっすぃ〜と

なるほど、赤い方ですね。◎しておきましょう(^^;
by よっすぃ〜と (2011-06-26 19:03) 

hirakin

赤い店は美味しくて おねぇさんなんですね(^^)
1~3月・・・まで待たず 連れてって下さい・・・!
by hirakin (2011-06-26 21:24) 

barbie

25日は白崎海岸からR42で紀伊長島まで行こうと思ったんですが、暑かったのと夕方雨が降りそうだったので帰りました。
次回、道の駅のスタンプもらいに行く予定なんで赤い店によって見たいです。
by barbie (2011-06-27 01:25) 

夢錦叶右衛門

まぐろバター炒め定食 一つと くじらベーコン 単品で 一つ 御願いしま~~す。
by 夢錦叶右衛門 (2011-06-27 21:49) 

yosi

安くて旨い方がいいよね。
でも仁義なき戦いも気になるなー。

by yosi (2011-06-28 21:50) 

おとー党

~~よっすぃ~と 様~~
紀伊勝浦へ行かれたときは、赤い店 または、
黄色じゃないお店へ。 (笑)





~~hirakin 様~~
ちゃきちゃき した、おねえさんでした。
誘っていただければ 何時でも。  (^^)





~~師匠 ~~
赤い店 美味しかったです。
他にも 何軒か”マグロ”のお店がありましたが、
まだ行った事がないので、また挑戦してみます。





~~夢錦 様~~
お勧めは、 ”生もの” でございます。 (^^;





~~yosi 様~~
やはり、不味いと ↓↓↓ ですね。
赤 VS 黄    どちらかというと、 黄 が 悪者っぽいですねぇ。

by おとー党 (2011-06-29 15:26) 

harukichi

ブログ訪問ナイス&コメありがとうございーす♪

赤い店!!憶えておきます。
マグロか・・・食べたくなってきた!!!
by harukichi (2011-07-02 19:04) 

おとー党

~~harukichi 様~~
赤い店 または、黄色ぢゃない店へ。  (笑)

by おとー党 (2011-07-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっ! 一つ覚えの・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。