SSブログ

昭和ヲ・・・ [バイクで出掛けた時]

 相変わらず暇人のおいら、5日もぶら~り。 [ドコモ提供] 

 

福井市、三国へ向かって、ムルティ出動! [次項有] 

IMGP0882.JPG 

 

鞍掛峠 ~ さざなみ街道 ~ R365北上 

越前町から K3北へ ~ 415、305 で

11時 三国着。 

 

ちょいと早いが、混む前に 昼飯。[レストラン]  

 

今日は ココ 

IMGP0892.JPG

 

 

で、これ 

IMGP0883.JPG

 

IMGP0890.JPG

 

 

刺身も美味いし、ボリュームもあり、     

 

 

 満足じゃ! [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]   という感じ。 [黒ハート]

 

 

もちろん、 完食! [ぴかぴか(新しい)]  

inochi.JPG

 

お腹いっぱい。 [犬] 

このお店を選んで正解だった。 [決定]

 

 

満足したところで、次は

IMGP0894.JPG

 

 

中には、昭和30年代~50年代のいろんな物が・・・

IMGP0898.JPGIMGP0900.JPGIMGP0905.JPGIMGP0910.JPGIMGP0911.JPGIMGP0912.JPGIMGP0915.JPGIMGP0922.JPGIMGP0926.JPGIMGP0927.JPGIMGP0931.JPGIMGP0935.JPGIMGP0940.JPGIMGP0945.JPGIMGP0955.JPGIMGP0964.JPGIMGP0958.JPGIMGP0966.JPGIMGP0973.JPG

 

懐かしいモノ、古過ぎてピンとこないモノ、様々。 

 

不思議なもので、今まで思い出さなかった事が、

そのモノを見ると、記憶がよみがえってくる。 [モバQ]  

 

「あぁ、あん時は●●だったなぁ・・・ 」  とか 

 

一時間以上 思い出にひたる。  

 

 

 

で、ほぼ同じルートで、

途中、 賀茂神社 で、 秘伝守札 をもらって 帰ってくる。

IMGP0989.JPG

 

 

16:30  無事帰還。  [モータースポーツ] 

 

この日の走行距離  約450km

 

 

上手く表現できないが、 良い休日  だった。 [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

6-6-1.JPG6-6-2.JPG6-6-3.JPG


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

yosi

美味しいもの喰って昭和ロマンに1時間も浸ってりゃ
いい一日に決まってるでしょ!。↑(^^_)ルン♪
by yosi (2011-06-07 22:38) 

おとー党

~~yosi 様~~
ですね。  (^^)v

by おとー党 (2011-06-08 17:03) 

よっすぃ〜と

ピンクレディーを、一瞬ビューティペアかと思っちゃいました(^^;
テレビ付のラジカセ欲しかったな~。
by よっすぃ〜と (2011-06-08 18:22) 

たくや

まさしく昭和ですね。
by たくや (2011-06-09 14:25) 

おとー党

~~よっすぃ~と 様~~
ビュッ、ビューティーペア ですか・・・  (笑)
テレビ付き・・・  確か、”ラテカセ” っていってましたよね。





~~たくや 様~~
懐かしいでしょ?  (^^)

by おとー党 (2011-06-09 15:13) 

夢錦叶右衛門

フラッシャー 付きの自転車 懐かしぃ~~~
家のとうちゃんは、坂道が多いので こんな自転車は重くてダメだと言う理由で
何も付いてない やすぅ~~~~~い 自転車を買って来た。。。。。。。
by 夢錦叶右衛門 (2011-06-09 21:56) 

おとー党

~~夢錦 様~~
そのお父ちゃんのおかげで、
”筋の通った、働き者” の夢錦さんが出来上がったわけですね。 (^^)

by おとー党 (2011-06-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃった。なして?  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。