SSブログ

vs 雨 どう?  [バイクで出掛けた時]

おいらの 雨対策 ってどうなの?  

 

ということで、28日 レインテスト。 [雨]  

 

 

ジャケット ( 何年前に買ったか忘れた + 撥水スプレー )

IMGP0869.JPG

IMGP0870.JPG

 

 

パンツ ( 2年くらい前に買った {数回使用のみ} + 撥水スプレー )

IMGP0872.JPG

 

 

 

朝からそこいら辺を走ってみる。  

 

 

結果、

 

 

 

 

惨敗! [ふらふら]  

 

 

 

 

ジャケットもパンツも 一時間も持ちゃぁしねぇ。 [パンチ]  

 

あっ っという間に 雨が浸みてくる。  

 

何時買ったのか忘れる程 古いし、 

 

まめに手入れしてないしなぁ。 [たらーっ(汗)]  

 

パンツも数回しか使ってない とはいえ、 年月が経つと・・・

やはり カッパ は消耗品か。 

 

 

まぁ、なんにせよ おいらが今持っているモノでは、雨に  KO 負け。

カッパを買い直す。 [決定] 

 

 

 

シールドに塗っていったモノ

IMGP0873.JPG

 

これは良かった。 [グッド(上向き矢印)]  

 

雨粒をよくはじいてくれた。  

 

 

 

今回のレインテスト、結果は散々だったが、

ウェア以外、その他諸々、得るものは多かった

ので、良し としよう。  

 

 

この日の走行距離   約140km。  [雨] [モータースポーツ] [雨]

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

yosi

恥ずかしながら、レインウエアを持ってないんですよ。
昨年、四国ツーに行ったときは一日中雨だったけど
ホムセンで売っている黄色カッパで走りました。W(`0`)W
by yosi (2011-05-29 13:26) 

よっすぃ〜と

僕は原付時代に買った黄色と青紫のカッパを愛用。
基本的には雨の日に乗らないので、ほとんど使用していませんが(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-29 18:00) 

おとー党

~~yosi 様~~
ホームセンターのカッパでも ”無いよりはマシ” でしょうが、
やはり、一日走るとなると 厳しいのでは・・・  





~~よっすぃ~と 様~~
私も 雨の日はほとんど乗らないのですが、
数日泊まりでツーリングに行こうと思えば、雨の備えは必要ですので。

by おとー党 (2011-05-30 15:26) 

barbie

大枚はたいてハーレー純正のレインウェアを買いましたが数年経ちました。
いくら高いものを買っても経年には勝てませんね。ホームセンターの安物とか、ハーレーマークのビニールのレインコート(@500円)でも十分な気がします。ただし、マフラーに焼けつくと厄介なので、ボトムはしっかりしたものの方が良さそうですね。
by barbie (2011-05-31 00:09) 

響

カッパも日が経てばダメになるの?
着ないですむにこしたことは無いけど
備えあれば・・・って奴ですね。
プレクサスは僕も愛用しています。
香りに虫が寄ってきそうですケロ

by (2011-05-31 00:09) 

おとー党

~~師匠 ~~
ちゃんと手入れしていれば、持ち も違うんでしょうが、
テキトーな性格のおいらは・・・  (。。;
さすがに ホームセンターのものでは 不安なので、
バイク用のカッパを注文しました。  (^^)





~~響 様~~
保存状態 とか、手入れ 次第で 持ち も大分違うとは思いますが、
いかんせん、いい加減なおいら ですので・・・
おいらも 雨の日は走りたくないのですが、
”どうしても走らなければならない時” の 保険 みたいなものでしょうか。
プレクサス 確かに 独特のにおい しますねぇ。 

by おとー党 (2011-05-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。