SSブログ

過激派と・・・  [バイクで出掛けた時]

28日  過激派 とおいら、ひとっ走る。 [ダッシュ(走り出すさま)]




まだ日の出前 5時   ”ベンベ”  ムルティ  出動!  の前に、お願いする。


 ● 決してアオらないでください、 {遅いなぁ} と思ったら 先に行ってください。

  適当なところで待っていてもらえれば そのうち追いつきますので。

  先ずは 針インターまで  です。 




出発 !



IMGP0418.JPG








名阪国道を 針 へ。


最初はおとなしく走っていたが、

我慢できないらしく、時々 パヒュ~~ンと加速するベンベ。 [次項有]


まぁ、他の車を蹴散らすようなことはしていないので 良い?  




針インター ~ R369 ~ 370 へ。


ここまでは まだ おとなしい。  


 なんか不気味。 [モバQ]



しかし、吉野町に入り、 県道28 を 津風呂ダム方向へ向かって

おいらが気持ち良く走っていると、


イン側へ 鼻先を突っ込んでくる。 [がく~(落胆した顔)]




びっくりしたが、もっととばしたいのか?  左に寄り道を譲る。

 
だが 先に行こうとしない。 




あぁ~[exclamation&question]



何がしたいの[exclamation&question]



アオるんだったら 先行けよ[exclamation×2]





せからしか!! [ちっ(怒った顔)]





出発して 1時間位で、早くも 過激派 を誘った事を後悔する。 [ふらふら]



テンションも [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]









R169 ~ 370  下市町 で休憩。


おいら  「 あおるくらいなら、先に行ってください!」

過 「 すまん、すまん。 そんなつもりぢゃなかったんや。」





ぢゃぁ なんやねん。 [ちっ(怒った顔)]




お 「 このさき R24 から R371 に入れば 龍神スカイライン ですから、先に 行ってください。」

過 「 あかん 地図がないから 道わからん。」




・・・  疲れる。  [爆弾]


やっぱり、誘うんぢゃなかった。  楽しくない。 [たらーっ(汗)]











いかん! せっかく早起きしてきたんだ。

気を取り直そう。 


[ひらめき]とりあえず、もうアオッてくることはないだろう。

 過激派は気にせず、一人で来た。 と思い込めばいいんだ! [ひらめき]




そこからは 後ろは一切見ないで、R371 のクネクネ道を上って行く。   

だんだんテンションも 標高も [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMGP0422.JPG

IMGP0421.JPG




( このとき、後に起こる悲劇を 想像することは出来なかった。 )
 












で いよいよ スカイラインへ。


ここでも念をおす。


「 先に行ってください。 しばらく走ると、{ごまさんスカイタワー}があります、

 看板もありますし、すぐわかります。 そこで待っててください。 」




念をおし、走り出す。   が 先を行こうとしない。 

??? 

気にせず、自分の気持ち良いペースで走る。


8時30分 スカイタワー到着。


結局、過激派は スカイタワーまで おいらの前を走ることはなかった。





駐車場に なんだか かっちょいい車が

エラン 2.JPG



この車の持ち主の方々と 1時間位 話しこむ。


気の良い おじさん と 御姉さん で、

いろんな話をきかせてくれた。


過激派も 運転席に座らせてもらったり、ごきげんだ。

エラン 1.JPG









何時までも 喋っていても仕方が無い。

走り出す。


ここからは 下り。

過激派 本領発揮!

おいらを追い抜き、とばしだす。 [ダッシュ(走り出すさま)]


頑張って ふもとまでは なんとか着いて行く。

ふもとまで下りてきて、民家が見え始める。

おいらは 民家があると怖くなるので アクセルを緩める。 [右斜め下]

過激派はお構いなしに走り去り、視界から消えていった。






県道29 に入るトコで合流し、 198 ~ R311  中辺路へ。

近露 で昼食 

IMGP0432.JPG

IMGP0433.JPG


”熊野牛の他人丼”  なかなか。 [るんるん]




熊野の やたがらす とツーショット でご機嫌な人。

やたからす.JPG






R169  おくとろへ。

吊り橋 .JPG




その後 169 を北上。

大迫ダムを過ぎた辺りで、 過激派は おいらを抜き、とばしていく。 [ダッシュ(走り出すさま)]


気にせず おいらは マイペース。


しばらく走ると、 道の駅 川上 の手前のバス停に 過激派の姿が。

どうせ すぐ追いついてくるだろう。 止まらず行く。


県道262 へ曲がるところで待つ。



ところが、 5分経っても、10分経っても、全然来ない。 



道の駅で休憩してんのか?


携帯を開くが、圏外。[ふらふら]



このまま帰ってしまおうかなぁ。


でも 地図持ってない って言ってたしなぁ。


もともと 地図なんか見ない人だしなぁ。


後で文句言われてもイヤだしなぁ。



とりあえず さっき見たトコまで戻ってみる。

すると やっぱり同じ場所に過激派の姿が。



聞くと、「キャッツアイ踏んだのか、リヤタイヤがバーストした。」 らしい。[どんっ(衝撃)]


道の駅まで移動。

IMGP0442.JPG




あららぁ

 IMGP0440.JPG


IMGP0439.JPG


IMGP0441.JPG





当然 乗って帰れるはずもなく、

二人乗りしていったん帰り、 Nさんに車を借りて 再度バイクを取りに来る。 ことに。 [爆弾]



バイクを 道の駅のとなりの駐在さんの駐車場に置き、二人乗りで、

川上村 ~ 宇陀 ~ 針インター ~ 名阪国道 ~  で







17時   いったん 帰還 [モータースポーツ]



この日の  バイクでの 走行距離  約 500km 












その後 Nさんに車を借り、川上村にバイクを取りに行って、

帰ってきて なんだかんだで 22時  解散。













なんだかなぁ~  な一日。









 













ちなみに 28日は、おいらの誕生日  [もうやだ~(悲しい顔)]









おとー党


翻訳  本厄爆進中[exclamation×2] [あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

barbie

お疲れ様でした。キャッツアイを踏むとこんなことになるんですか?
ホイールまで変形?ご友人にまで迷惑をかけて・・・過激派さん反省したはるかな(^ω^)
by barbie (2010-08-30 07:33) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。本厄ですか
この日にふさわしい出来事でしたね(汗)
中々戻って車出すことはできませんよ。
これから良いことがたくさんありますように!

しかし一体どんな走りをするとこんなになるのでしょうか?
by たくや (2010-08-30 11:55) 

yosi

ぼくもこないだキャッツアイ踏んづけたけど
こんなことになるんですね。

by yosi (2010-08-30 17:12) 

おとー党

~~師匠 ~~
 バイクが傾いたままキャッツアイ踏んだみたいです。
過激派は、「なんでやろぅ?」 「おかしいなぁ?」 と何回もつぶやいていましが、
反省の言葉は きかれませんでした。 (^^;





~~たくや 様~~
過激派と一緒に行動すれば、厄 とは関係無く、ありがち なことです。 (^^;
どんな走り?  う~~~~~~~ん、一言で表すと、

猪突猛進!   でございます。






~~yosi 様~~
 速い速度、バイクの傾き方、等々、 
よほどのことがない限り、あんなことにはならない、と思うのですが・・・
過激派 恐るべし!  でございやす。  (・ ・ ;

 
 
by おとー党 (2010-08-30 18:02) 

夢錦叶右衛門

天罰じゃ~~~      天誅じゃ~~~

日頃の おこないじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by 夢錦叶右衛門 (2010-08-30 20:12) 

おとー党

~~夢錦 様~~
しっかり ”お裾分け” を頂きました。  (。。 ;

by おとー党 (2010-08-31 15:25) 

響

すごい車ですね。
試乗したいです。
しかし見事なバーストっぷりですね。
あれで転倒しなかったの?
ちょっと遅いけど誕生日おめでとうございます。

by (2010-09-08 17:51) 

おとー党

~~響 様~~
過激派は、悪運も持ち合わせているらしく、コケませんでした。

ありがとうございます。 おとー党 本厄 でございやす。
 
by おとー党 (2010-09-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サルか! 今度は一人で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。