SSブログ

三連休 動と静。  前編  [バイクで出掛けた時]

17日  天気も良さそうなので ムルティ 出動! [ダッシュ(走り出すさま)]


ただし、夕方には、”~たら。”  ”~れば。”  の条件付きの予定があるので、(予定といえるのか?)

あまり遠くへは行けない。


とりあえず、十津川へ向かって 9時 出発。


名阪 を 針 まで走って、R369、370 を 吉野 まで南下。


R169 を西へ。

下市 から R309 にはいって 県道20 で五条へ。

R168 を南下。

ここらから 気持ち良く走れる予定 だったが、

”駐在さん”に邪魔される。 [爆弾]


IMGP0210.JPG





 悪魔がささやく。

「あんな ミニパトなんか ぶっちぎってしまえ!」


いかん いかん、おいらは 過激派 ぢゃぁない。  駐在さんがどっかいくまで 我慢の走り。 



しばらくしたら どいたので、そこからは 気持ち良く走る。 [グッド(上向き矢印)]



ピュ~~ッと 走り、12時頃  谷瀬の吊り橋 到着。

IMGP0223.JPG



結構 高いところにある。

IMGP0217.JPG


IMGP0219.JPG



IMGP0220.JPG




たくさんの人が渡っている。

IMGP0221.JPG







どうしようかなぁ、渡ろうかなぁ・・・・  [たらーっ(汗)]


へたれなおいらは、高いところ も怖い。 [ふらふら]


意を決して、渡ってみることに。 [あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく 待って、

IMGP0222.JPG


IMGP0252.JPG



いよいよ 吊り橋 へ。

















高いよ~~~  [もうやだ~(悲しい顔)]








ゆっ 揺れるよ~~~  [もうやだ~(悲しい顔)]








怖いよ~~~!  [もうやだ~(悲しい顔)]









と思いつつも、平静を装って 渡る。 [モバQ]


橋の真ん中辺りで、決死の撮影。

IMGP0225.JPG


IMGP0226.JPG


IMGP0227.JPG





写真を撮ったら、とっとと 戻ってくる。 [犬]



やっぱり おいらは 高い所は怖い。 と 再認識。 [バッド(下向き矢印)]



変な汗を拭き、また R168 を南下。


13時過ぎ、熊野本宮大社 到着。

IMGP0229.JPG



鳥居をくぐって

IMGP0228.JPG



参道を歩き

IMGP0230.JPG



IMGP0231.JPG




サッカーでおなじみの ”やたがらす”

IMGP0232.JPG



本殿は 撮影禁止 でした。






お参りして、 御朱印 を頂く。

IMGP0251.JPG




その後、大鳥居 を見に行く。

IMGP0234.JPG



でかい! 

IMGP0235.JPG



やはり 真ん中には、

IMGP0236.JPG



IMGP0238.JPG








14時になった。


”~たら”  ”~れば”  は、おいらの都合じゃない。

そうなった時 においらの都合で 「無し」 にするわけにはいかない。


早めに帰らねば。 [ダッシュ(走り出すさま)]







R168 ~ R169 ~ R311  で熊野へ。

この R311 も 結構気持ち良く走れる。 [グッド(上向き矢印)]


県境を越え、熊野市に入って 気持ち良く走っていると

対向車のトラックがパッシング。 [ひらめき]


慌てて減速。[バッド(下向き矢印)]

40km/h くらいで少し走ると、 居ました、 弱いもの虐め の バカタレ が! [ちっ(怒った顔)]

IMGP0243.JPG




また 悪魔がささやく。

 もう一回 戻って、全開で駆け抜けろ!

 レーダー と 止まれ の 間抜け二人の位置をよく見ろ。

 スピードを計っても、止まれ が近すぎて 間に合うはずがねぇ。

 行け!  全開で駆け抜けろ~~!!




悪魔のささやき に負けてしまいそうになる。

やめとこう、せっかくトラックの人に助けてもらったのだ。

いらんコト はせずに、とっとと帰ろう。



トラックの運転手さん、


有難うございました。 m(_ _)m





その後、また 邪魔者が!

IMGP0244.JPG



道路公団(?) の前に パト が。

IMGP0246.JPG




熊野K察 もよっぽど暇なんだねぇ。 [ちっ(怒った顔)]


きっと、「自分らは仕事してんのに 他の奴は休んでる。」 というのが気に食わなくて

あんな 嫌がらせ してるんだろう。


もっと やらなきゃいかんこと


ないのか? 熊野K察。 [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 






R42 を北上。


道の駅 熊野きのくに で 休憩していると、

ハーレー に乗った、50代後半のおじさん に話しかけられる。

この人の友達がドゥカティに乗っているらしく、

「何十万もするブレーキをつけている」 だの 「マフラーがいくらする」 だの、

正直、あまり興味は無い。 [爆弾]


鬱陶しいので、「気をつけて帰ってくださいね。」 と言い、そそくさと走り出す。



R42 では、遅い車によく引っ掛かる。

抜きどころも少ないので、車の後ろをゆっくり走っていると、

さっきの ハーレーおじさんが追いついてきた。


このおじさん、

センターラインは無視するは、先の見えないコーナー だろうが、トンネルの中だろうが、

お構いなしに 車を蹴散らして行く。 [がく~(落胆した顔)]

しまいには、対向車が来ていても 蹴散らして走っていく。 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



いくらなんでも やりすぎだ。

やはり あの位の年代の人は、


バイクの王様 = ハーレー


ハーレーに乗ってる俺様 = 王様


だからお前ら 道をゆずれ!



という感覚なのだろうか?





迷惑この上無い、頭のイタイ ハーレーおじさんは 尾鷲の街中に消えていった。


なんだかなぁ  [どんっ(衝撃)]
















どこかでよく似た走りをする人を見たことがあるような・・・

















大内山 で高速にはのらず、R42 をさらに北上。

高速無料化 のせいか、道が かなり空いている。 [グッド(上向き矢印)]



で、17時過ぎ、かなり遅い昼飯 (晩飯?) 

おいらの大好きな ”鶏味噌定食” を食って、

SBSH0582.JPG



勢和多気 から 津 まで 高速(無料区間) [無料]  を通って


18時過ぎ、無事帰還。 [モータースポーツ]




この日の 走行距離   約 400km 























で、結局  ”~たら”  ”~れば”   は  無くなりました。  [ふらふら]



今まで おいらが生きてきた中では、 ”よくある” こと。


まぁ、そんなもの だ。








とは言え、やっぱり テンションは下がる。 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 



 










テンション下がりっぱなし のまま 日曜日の朝を迎えたが、

なぁ~~~にもする気がおきず、

日曜日は


ぼぉ~~~~~~~~~   っと


なにもしないまま 一日を過ごす。 

18日 は  { 静 } の一日。 















19日 三連休 最終日    どうなってしまうのかぁ~!?






                                             後半へ続く。













どうでもいいですが・・・

おいらが これを始めてみたとき  クスッ  っと笑ってしまった。









先ず、声を出して 10回読んでみてください。









追越禁止























読みましたか?






















「追越禁止」
















追越禁止














何回もつぶやきながら・・・・・

























はい 読んで!

IMGP0250.JPG












「あれッ?  関西弁?」 って思いませんでしたか? [わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

yosi

猛暑の中走るのは、涼を求めて渓谷の方なのですね。
それも行き帰りPDの先導つきで。
途中には、最高速度計測ポイントまであって至れり尽くせり。(笑)
つり橋を渡ると一気に涼しくなったでしょ。^^

by yosi (2010-07-22 07:10) 

たくや

この橋は絶対に渡りませんよ!怖いです(笑)
全開で突き進んで欲しいですが大人ですからね
by たくや (2010-07-22 10:49) 

おとー党

~~yosi 様~~
この日は やたらとK察と会いました。
最高速を計ってもらうには ”手数料” が高いので遠慮しときました。 (。。;
吊り橋は 変な汗がでてきました。 






~~たくや 様~~
吊り橋では、尻の穴が キュ~~~ ってなってました。 (^^;
この日、三回 悪魔がささやきました。



by おとー党 (2010-07-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。