SSブログ

三連休 動と静 後編 [バイクで出掛けた時]

どこでもいい、気持ち良く スカ~~ンと走りたい。 [ダッシュ(走り出すさま)]

ということで 


19日  6時 ムルティ 出動! 

IMGP0260.JPG



先ずは  東海北陸道  ぎふ大和 インターまで  ピュ~~。 [新幹線]



R156 から  県道 317 ~ 316 ~ 321  で ひるがの高原へ。

 涼しいし車も少なく と~~っても気持ち良いい!  [グッド(上向き矢印)]


IMGP0262.JPG


IMGP0265.JPG



R156 に出て、御母衣湖へ。

IMGP0266.JPG


ロックフィルダム とかっていって でっかい石(岩?) をた~~くさん積んである。

これだけ積み上げるのには どれ位の日数がかかるのだろう?


IMGP0267.JPG





R156 を北に向かい、白川郷へ。

IMGP0270.JPG



展望台へ行ってみる。


なかなか良い眺め。 静かでいい感じ。 [グッド(上向き矢印)]


IMGP0271.JPG





しかぁ~~~しッ!

漢字で喋る あの国の団体さんが・・・  [ふらふら]

でっかい声で


「※#$%&’(|<*¥!!」


「叢糟漕囎囁毳汪沁气!!!!!」







うるさいったら ありゃぁしない!  [ちっ(怒った顔)]




風情  とか  情緒  とか  あの国の人には無さそうだ。 [爆弾]




せっかくのいい景色が

IMGP0273.JPG





おいらには こう見えてしまう。 [ふらふら]  [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMGP0313.JPG






あ~ 鬱陶しい[exclamation×2] [パンチ][パンチ][パンチ]




とっとと この場を離れる。





R360 を 天生峠へ向かう。

IMGP0274.JPG





快晴なら こんな感じ らしいが

IMGP0277.JPG


残念ながら 若干の雲が

IMGP0275.JPG





9時30分 天生峠 着

IMGP0279.JPG





ここら辺りの景色もなかなか

IMGP0280.JPG


IMGP0281.JPG








峠を越え しばらく下ると 

IMGP0282.JPG



IMGP0283.JPG





こんなところにも影響が。

酪農家の方々も大変だ。 [がく~(落胆した顔)]








R471 ~ R41  へ。

気持ち良く ピュ~ っと走っていると、白バイに捕まったライダーの姿が [もうやだ~(悲しい顔)]


明日は我が身。  おいらも気をつけよう。 [たらーっ(汗)]





R471 にはいる。

この道で、 制限速度を死守する人達に 何回もひっかかる。 

ちょっと イラッ っとするが、「あの人達の方が正しいのだ。」 と自分に言い聞かす。

制限速度40km/h の道路を 40km/h で走る。 正しい。 [決定]



車だけぢゃなく、バイクの団体さんまで、制限速度死守!


IMGP0285.JPG





正しい・・・



ただしい・・・



ただ・・・







だめだ、我慢できない! [どんっ(衝撃)]





一応 左手で合図しながら 全部まとめて抜いてしまう。 [ダッシュ(走り出すさま)]


ごめんね、ごめんねぇ~~。 [犬]






R158  にはいり 

IMGP0286.JPG




安房峠へ。

IMGP0287.JPG




ここも いい景色。 [るんるん]

IMGP0288.JPG







峠を下り、 上高地 へ行きたかったのだが、

一般車は乗り入れ禁止 らしく 断念。 [バッド(下向き矢印)]




奈川渡ダム から  

IMGP0291.JPG



県道 26へ。

ここまで降りてくると、結構暑い。

IMGP0294.JPG







県道 39 を 野麦峠 方向 へ。




IMGP0296.JPG




乗鞍 も間近に見える

IMGP0298.JPG






IMGP0300.JPG








峠を下り R361 を 南へ。


途中で 県道 463 ~ 435 ~ 441



この 441  狭い道なので のんびり走る。

ただ 景色が抜群に良い。

IMGP0303.JPG



(雲さえなければ・・ )  最高[exclamation×2]  



おとー党 一押し!!



次回 ここに来るときは、

{ お弁当持ってきて 御岳山を見ながら 昼飯を食う。 } 

心に誓う おいらなのでした。 [レストラン]



IMGP0301.JPG









その後 R41 に出て  下呂 方向へ


R257 ~ 県道431 へ


県道 86  を R472 方向へ行きたかったが

IMGP0305.JPG




戻って 岩屋ダムへ


ダムを過ぎた辺りに

IMGP0306.JPG



ちょっとだけ 寄ってみる

IMGP0307.JPG

IMGP0308.JPG



なんだか ピンとこない。







R256 で 郡上へ



郡上八幡 インター から 高速で帰ってくる。





18時 無事帰還   [モータースポーツ]




この日も 楽しく走り、頭の中のモヤモヤも はれました。 [わーい(嬉しい顔)] 





 走行距離 約670km 











タイヤも減ってしまった。

IMGP0318.JPG






Sai くぅ~~~ん、  また おねがぃ 


って、今週は ハチタイ だった! 


八耐終わったら 連絡し~よぉ。 [phone to]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

yosi

急遽できた三連休は、とても有意義に過ごせたようですね。
連チャンツーだなんって裏山Cです。
距離も1000キロ越え。(゜ロ)ギョェー
しばらくは鬱憤も晴れて心穏やかに過ごせますね。(笑)

by yosi (2010-07-23 11:17) 

おとー党

~~yosi 様~~
よく遊び、休んだ 三連休でした。
その後、心穏やかに過ごせたのは ちょっとだけでした。 (泣)


by おとー党 (2010-07-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。