SSブログ

横浜ゴム  [疑問]

今朝のこと、コンビニで買い物していると、

入り口前の 変なマークのあるスペースに、

コンビニ.JPG


数人の人たちが乗った、エスティマ(レンタカー)が止まった。

みんなが おそろいのジャンバーを着ている。  背中には、大きく、


ADVAN


YOKOHAMA    と 書いてある。



昨日、今日と、鈴鹿サーキットでは、スーパーGT が走っている。

おそらく その関係者だろう。




あのスペースは、車を止めてもいいのか?



おいらは、{ 出入り口だから 車は停めないでね } という印しかな、

と 勝手に思い込んでいる。


実際、あのスペースに車を停める人は あまり見たことが無い。


たまに、”脳みそにダメージを負っているお兄ちゃん” が停めるくらいだ。



 
 おいらが 社会人に成り立ての時は、

 「仕事中は、会社の看板を背負っていると思え!  

  お前一人がなんかしたら、それは会社がやったことだ。それを忘れるな!」

と、教わったし、それは普通のこと だと思う。



だから、おいらは、

会社の名前が入った服を着ているからこそ 自覚せねば と思う。

(まぁ、常識外れの行動は 会社とか個人とか 関係無ないのだが・・・)


でも 横浜ゴム サマ  は、どうやら そーぢゃない らしい。



車椅子のマーク  だろうが、



変な三角マーク だろうが、



自分の停めたい所に車を停めるぜ~!  だって 近いんだもん!



あぁ~~[exclamation&question]  他人の迷惑ぅ[exclamation&question]



そんなもん 知るか~~!   だって俺達 


天下の ”横浜ゴム” サマだぜ~~!!



という感覚なのだろう。[パンチ]






仕事にプライドを持ってもらうのは結構だが、

間違ったプライドの持ち方はやめて欲しい。




迷惑ですから~!  [パンチ][パンチ]






頼みますよ、


天下の  ”横浜ゴム” サマ







ちなみに、昨日は 同じスペースに


ミシュラン  


の服着た人が 停めてました。  






タイヤ屋さんって エライ んだねぇ~ [爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]










でも、それを注意しない おいらが一番悪いのかなぁ [たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

夢錦叶右衛門

あのスペースに ガキンチョ がよく 自転車を我が物顔で停めている。
それも 集団で 非常~~~~~に 邪魔です。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-17 20:59) 

おとー党

~~夢錦 様~~
ガキンチョ と 横浜ゴムの人間と ”常識” のレベルは一緒なんですね。

ちなみに、今朝も 横浜ゴムの人間は、ADVAN の服着て、

同じ場所 (入り口前のマークのトコ) に、 車停めてました。

すごいでしょ・・・
by おとー党 (2010-02-18 17:44) 

たくや

一般人の常識はゴム屋さんには通用しない?
何故?伸びるから(拡大解釈するから)

もしかしたら分かっていない?
by たくや (2010-02-20 11:09) 

おとー党

~~たくや 様~~
なにせ 「天下の横浜ゴム サマ」 ですから・・・
by おとー党 (2010-02-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色 nismo も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。