SSブログ

寒いけど  [バイクで出掛けた時]

6日、 寒そうだけど、暇なので ムルティでぶらぶら。

9時 出発。

先ずは 名阪国道で 五月橋 まで。

県道4号を 柳生へ向かう。

 前日の雨の影響か 路面が濡れいる。

 路面のせいか、温度のせいか、わからないが、タイヤがやけにすべるので、[がく~(落胆した顔)]

 ゆっくり走る。


R369を少し南下し、県道80を山添方向へ。

 ここも 路面が濡れている。  ぜんぜん気持ち良く走れない。 [ふらふら]


一旦 R25に出て、 県道80を 名張方向へ。


R165を横切り、81を曽爾村方向へ。


 ここで、白い ”隼”に遭遇。 

 このお方、革のバリッとしたウェアーに身を包み、ひざにはバンクセンサー。

 「気合はいってます。 やったるぜぇ!」 という雰囲気をかもしだしている。

 おいらも 多少テンションが上がってくる。[グッド(上向き矢印)]

 しばらく 後ろで 様子を見ることに。

 青蓮寺ダムに差し掛かった頃、彼は何を思ったのか、40~50㌔で走る乗用車の後ろで
 








  ハングオンをキメ始めた。  [たらーっ(汗)]










 ●      ●      ●











 ある意味 スゴイ。 

 面白いので しばらく見ていたが、工事中の信号に引っかかり、ショーは終わった。

 
 信号が青に変わり、おいらの方が先に行く。

 数百メートル行くと、後ろに彼の姿が無い。

 どうやら彼は、制限速度を死守するタイプらしく、おいらとは遊んでくれない。[失恋]


 あの格好からすると、ちょっとは遊んでくれると思ったのだが。

 

R369 に出て、西へ。  トンネルを越え 28で R166に出て、高見峠へ。

 松阪方向へ下る途中、 全身黒い革にGジャンのチョッキを着た 


 いかにも という雰囲気の カワサキ に乗った人に遭遇するが、

 この人も 遊んでくれない。[失恋]

 すぐに消え去ってしまった。 



29に入り、君が野ダムへ行ってみる。

 以前、台風の影響で 通れなかったところも    ⇒  http://bantou3-no2.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12

 若干名残を残しつつも 通れるようになっている。


SBSH0317.JPG


SBSH0316.JPG





ダムも多少は 水がたまっていた。

SBSH0318.JPG


SBSH0319.JPG





ダムを下り、R165へ。


まだ早いので、 久しぶりに 青山高原に行ってみる。

 風が強く、寒いので とっとと下りる。

 グリーンロードを通り、 15時 無事 帰還。 [モータースポーツ]



この日の走行距離   約300km。




晴れ間も少なく、いろんな意味で さむぃ 一日でした。
 
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

たくや

隼もカワサキも遊んでくれないで残念でしたね
こちらから誘わないと遊んでくれないのでは?
なんか残念な1日でしたね。
たまにはこんな事ありますよ!
ファイト!
by たくや (2009-12-07 20:48) 

夢錦叶衛門

週末は、あいらん堂 定例ツーリングです。
ルート よろしく
by 夢錦叶衛門 (2009-12-07 21:28) 

みぃ

遊んでくれるライダーがいると、テンション上がりますよね(笑)。
最近は、ちょうど良いペースのライダーに遭遇することが少なくて、
そういう楽しいような、緊張感があるようなことが無いですが・・・。
by みぃ (2009-12-07 23:23) 

barbie

この週末は寒かったですね。
青蓮寺湖もすっかり晩秋の気配ですか?
by barbie (2009-12-08 00:51) 

yosi

おとー党さんは走り屋さんですか。
2台ともふられましたか、残念。
これから寒くなるので路面凍結に気をつけてね。
by yosi (2009-12-08 11:55) 

おとー党

~~たくや 様~~
次からは、もう少し積極的に ”誘って”みたいと思います。 (笑)
by おとー党 (2009-12-10 17:46) 

おとー党

~~夢錦 様~~
主催者の意向もありますし。
おいらに任せると、同じルートで、ちょいと遅めの”前島食堂”になります。
by おとー党 (2009-12-10 17:49) 

おとー党

~~みぃ 様~~
そうなんですよ。ちょうどいいペースのライダー、
なかなか遭遇しません。  

by おとー党 (2009-12-10 17:54) 

おとー党

~~師匠~~
ちょうど青蓮寺湖で ”ハングオンショー” に見とれてしまって、
まわりの景色を見てませんでした。 
by おとー党 (2009-12-10 17:57) 

おとー党

~~yosi 様~~
いやいや、そんなかっこいいもんぢゃありませんです。
楽しく遊びたい ”ただのおっさん” だす。  
by おとー党 (2009-12-10 18:01) 

おとー党

~~xml_xsl 様~~
~~kei 様~~
~~koma 様~~

nice! 有難う御座います。  
by おとー党 (2009-12-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価値食った。  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。