SSブログ

エコって・・・  [疑問]

SBSH0022.JPG

最近、テレビやラジオで、「エコ」と言う言葉を聞かない日はほとんど無い。

でも、なんだか ずっと、胡散臭い感じがしていたし、なんかひっかかるものがあった。

二週間位前に、テレビを見ていて 「おぉ~~!」 と思った。


数年前まで、「エコ = 物を大事に永く使う」 だったはずなのに、

それが いつのまにか、「エコ = 省エネ商品に買い換える」 になってしまった。


と、テレビでいっていた。


それを見て、すっとした。

そうだ、 それだ! [ひらめき]


例えば、 まだ使える 14インチのテレビを捨てて、40インチのテレビに買い換える。 とか

  まだ使える 小さい冷蔵庫を捨てて、無駄にでかい冷蔵庫に買い換える。

のは、「エコ」 ではないはずだ。


だいたい、「エコポイント」 も怪しすぎる。[モバQ]

 なんで、小さい冷蔵庫やテレビより、明らかに{消費電力大!}の 冷蔵庫やテレビのほうが、

 いっぱい 「エコポイント」 が付くのだ?   怪しい、怪しすぎる!!

「エコ」 と 「経済対策」 を 無理やり引っ付けているだけ のような気がする。


どうせ、「エコ」 という もっともらしい理由をつけて

{お役人}の天下り先をつくっているだけ

 なのだろう。 [ちっ(怒った顔)]


かっこいいの? [疑問]

SBSH0010.JPGppc.jpg


最近、街を走っていると

トヨタ車に レクサス の エンブレム や

ホンダ車に アキュラ の エンブレム を 貼った車をみかける。


あれは、かっこいいのだろうか?

それとも、シャレ で貼っているのだろうか?


あれを かっこいい と思える人は、

カローラ に クラウン のエンブレムや

シビック に レジェンド のエンブレムを張っても

かっちょいい~~[exclamation×2]

と 思えるのだろうか?


どうせなら、

セルシオ に カローラ

とか

S2000 に ビート

のほうが、おもしろいのになぁ。[るんるん]

そう思うのは おいらだけ??




それはそうと、本日、6月20日 は 

あいらん堂 さんの誕生日[バースデー] ではありませんか。


お誕生日 おめでとうございます [exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

SBSH0013.JPGppc.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。