SSブログ

ご意見・・・ [ぼやき]

「最近、②ネタ無いのか?」

 

 

というご意見を2~3 件頂きました。

 

 

ありますとも! [爆弾]

 

 

相変わらず、最低一日一回は

 

 

ため息をつかせてくれてますよ~。[パンチ] 

 

 

 

 

で、ご要望にお応えして 久々に②ネタ。 

 

 

 

 

ちょいと前、土曜日のこと

 

 

部品屋さんより入電。

 

 

 さっき、坊ちゃんからディーゼル用の

 

  エンジンオイルの注文入ったん だけど

 

 在庫が無い。今日必要? 週明けぢゃ駄目?

 

 

との内容。

 

 

 

②は2tダンプの整備中。

 

 

作業指示に {エンジンオイル交換} 有り。

 

 

他にオイル交換の予定も無い。 

 

 

どう見たって 、今日必要なのはその車のみ。 

 

 

なので、②に聞く。

 

 

お 「オ~イ、エンジンオイル、 

 

 その車の分位足りるか?」 

 

 

② 「びっ、微妙です、足りないかも・・・」 

 

 

そのダンプはその日のうちに必ず納車。

 

 

なので、部品屋さんに返事

 

 

「足りないかも って言うとる 、

 

 急で悪いけど、なんとかならん?」 

 

 

部 「う~~ん、分かりました、なんとかします。」  と。

 

 

 

で、数時間後、

 

 

ト●タ部品のトラック登場。

 

 

ト 「エンジンオイル持って来ました。」 

 

 

 

 おそらく、部品屋さんが手配してくれて

 

他社の方が持って来てくれたのだろう。

 

 

ありがたいことだ。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

お 「オイル持って来てくれたぞー、

 

  その車、今日納車せなあかんから

 

  早ぅ、オイル換えろよー」 

 

 

② 「あ"、い"や、あの"~・・・」 

 

 

お 「なんや?」 

 

 

② 「もっ、もうオイル換えました・・・」 

 

 

 

ハァ~~~?!

 

 

 

 お前何言うとんの?!

 

さっき聞いた時

 

「足りないかも」 って言うたやないかぁ!

 

お前が足りんて言うから

 

無理言うて持ってきてもらったやないかぁ!! 

 

 

② い"や 、あ"の・・・

 

 

俺、さっき聞いたよな?!

 

その車の分足りるのか? って。

 

で お前 足りないかもって言うたよなぁ?!

 

だから、部品屋さんが 在庫が無ぇって言うとるのに 

 

無理言うて持ってきてもらったんやないかぁ!! 

 

なのに、交換しましたぁ?!

 

ぢゃぁさっきの 足りないかも ってなんやぁ?!

 

 

 

お前 何を ・・・

 

 

 

   ●   ●   ●

 

 

 

 

 

 

muri.jpg 

 

 

 

 

 

 

 駄目だ・・・

 

わけわからん・・・ 

 

 

orz 2.jpg  

 

 

 

 ②、毎日絶好調です。[爆弾]

 



共通テーマ:バイク
業務連絡 27ー10全日本RR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。