SSブログ

すげぇ・・・ [ぼやき]

前にも書いたが、

 

おいらはガキの頃

 

なんかしら叱られた。

 

当然? 殴られたりもした。

 

竹の棒、ほうきの柄、出席簿を縦にして、etc

  

今時なら、「体罰だ!」 とか

 

騒がれるのかもしれない。 

 

が、

 

おいらがガキの頃は そんなモン だった。

 

注意してもワカラナイガキはどつかれる。

 

おいらはソレでいいと思っている。

 

「体罰」 と 「暴力」 は違うし・・・

 

 

 

で、

 

当時、頭の悪いガキを叱っていた先生達

 

今頃 60~70歳代になっておられるだろう。

 

その先生方と同世代、 

 

今話題の ”先生” と言えば

 

koucyou 1.JPG 

 

 

12000人って、   

 

 yjimageCAX7Y61W.jpg

  

 

 

どんだけ”元気”やねん!! 

 

 

 

  

違う記事では

 

「10代~70代と 云々・・・ 」  

 

 

 守備範囲広っ!! 

  

 

 

で ソコに、

 

これまた同世代の先生の”ツッコミ” が・・・

 

ogi.JPG 

 

 

 

お前が言うな!! 

 

 

nanndeyanenn.jpg

 

 

 

「恥ずかしい」 ?

 

そうかも知れん。  

  

でも、自分自身は?

 

「恥ずかしく無い」 とでも?

 

 

 

 

おいらがガキの頃言われたこと、

 

その一つを

 

”先生” に ・・・

  

 

 

 

 

 

 

恥を知れ!!


ナラシ・2予想より早く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。