SSブログ

三連休 晴れ後ドツボ [バイクで出掛けた時]

22日 
 
VTRの試運転。
 
 
このVTR、
 
エンジン、ミッション、足廻り、
 
なんかすごいバイク。[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
 
先ずは 名阪国道 ⇒ 山添 
 
第一印象 『速っ!』
 
あっ という間に
 
[マル秘]なスピードが出る。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ヤバい、ヤバい。
 
すぐに、『ビビリミッター』作動。
 
車の後ろに付いてのんびり、のんびり。
 
 
 
県道走って、青蓮寺ダムへ。
 
管理事務所の側で休憩し、
 
 14-11-22.jpg
 
 
再び走りだそうと、
 
バイクに股がり、セルスイッチを押す。
 
 
 
 
 
「カッ・・・・・ 」
 
 
 
 
 
ノォ〜〜〜〜! 
 
 
 
 
 
バッテリーが・・・ [ふらふら]
 
 
 
 
落ち着け、落ち着け 俺。
 
 
幸い、ここはダムの上。  
 
すぐ先は 下り坂。
 
『押しがけ』だ。
 
 
でも F I って、押しがけで かかるのか?
 
 
とりあえず やってみるしかねぇ。
 
駄目ならGSまで押すまでだ。
 
 
50m程押して、下り坂へ。
 
 
ある程度のスピードで クラッチをつなぐ。
 
 
「 スカ〜〜〜  ボスっ 」
 
 
んん? なんだ? この感じ?
 
 
 
おぁ?! 
 
 
 
ひょっとして、BTL 効いてる? 
 
 
押しがけ 無理? 
 
 
いや、でも 今 最後 「ボスっ」って。
 
もうちょっと 勢いつけて
 
ちょっとでもクランク回してやればかかる はず。
 
 
もう一度。
 
さっきよりも 勢いつくまで下って、
 
さっきよりも 高いギヤで、
 
さっきよりも 気合い入れて、
 
 
おりゃぁ〜〜、
  
 
  
 
 
ブォ〜〜ン!
  
 
 
 
 
かかった〜。 [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]
 
 
 
よっしゃー。[モバQ]
 
燃料は持つ。
 
エンストさえしなければ帰れる。
 
 
 
 
 
その後、
 
信号待ちで 
 
ちょっとでもエンジンが ポソついたら
 
ヒンシュク覚悟で 空ぶかし しながら
 
なんとかかんとか 帰りました とさ。
 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 
 
23日 ムルティで出動。
 
 
スギちゃんと 「まるはち」へ。
 
 
7時に集合し、
 
高速 ⇒ ぎふ大和
 
 
さすがに 山間部は寒い。 [ふらふら]
 
前日、暖かく、調子にのっていたので
 
よけいに寒く感じられた。 
 
 
 
それでも、ピュ〜っと走って、
 
14-11-23-1.jpg
 
 
 
もちろん、
 
14-11-23-2.jpg
 
 
 
 
 
美味いっ! [るんるん] [るんるん] [るんるん]
 
 
 
 
初まるはち のスギちゃんも
 
気に入ってもらえたみたいだ。
 
 
 
めでたし、めでたし。 [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24日
 
再び、VTR試運転。
 
前日の夜、この日の朝
 
あれやこれや 対策して
 
9時過ぎ スタート。
 
 
パターンの一つ、
 
高見峠 〜 R169南下 〜 熊野 
 
 〜 勝浦 で マグロ。
 
 
 
 
 
最初のうちは、
 
「窮屈なポジションだなぁ・・・」とか、
 
「どうやって曲がるんだ?」とか、
 
おいらの好みじゃねぇなぁ・・・
 
と思いながら走っていたが、
 
ちょっとずつだが、
 
「乗り方」「走らせ方」が
 
分かるようになってくると、
 
だんだん楽しくなってきた。 [グッド(上向き矢印)]
 
 
熊野に着く頃にはツボにはまって
 
「めちゃめちゃ楽しいバイクぢゃねぇか。」
 
「俺、このバイク欲しい。」[揺れるハート]
 
に変わっていた。
 
 
 
単純 というか、
 
我ながら 頭の悪いおっさん である。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
13時30分頃
 
14-11-24-1.jpg
 
 
 
 
当然、
 
14-11-24-2.jpg
 
 
 
 
 
二日続けて、
 
 
 
 [るんるん] [るんるん] 美味しっ!! [るんるん] [るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
 
食って、外で煙草吸ったら 14時過ぎ。
 
日が暮れる前に
 
少しでも家に近づいとかないと・・・
 
R42北上。
 
 
 
 
 
しかぁ〜しっ、
 
 
 
 
 
熊野辺り、
 
 
車の後ろを走っていると 突然、
 
 
エンジンの中から  
 
 
 
 
カラカラッ  
 
 
 
 
っと 嫌な音がした直後
 
 
エンジンが止まってしまった。 [がく~(落胆した顔)]
 
 
 
 orz 2.jpg
 
 
 
 
 
マズい、ヒジョ〜〜にマズい音だ。 [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]
 

 
 
 
『 自走不可 』
 
 
 
 
 
どうするか?  あれこれ考える。
 
 
駅へ行き、駅員さんに電車の時間 
 
 
聞いてみたり、
 
 
近くにレンタカー屋さんが無いか?
 
 
聞いてみたり、
 
 
少ない脳みそ使って考えても
 
 
良い方法が思い浮かばず、
 
 
結局、
 
 
Nさんに バイクごとピックアップ
 
 
してもらうことに・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nさん、
 
 
お忙しい中、ありがとうございました。  
 
 
迷惑かけて 申し訳ございません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミヤザキさん、
 
 
エンジンが・・・
 
 
申し訳ございません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 



共通テーマ:バイク
肉の日 2014たく坊 @ NGK杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。