SSブログ

平日ツー [バイクで出掛けた時]

29日、

 

仕事休んで、リン君と

 

「会社休んで遊ぶんだから

 

 たっぷり遊ばなきゃいかんでしょ。」  ツーリング。

 

 

 

めっさ寒い中  S,A に 7時

 

IMGP3076.JPG

 

 

 

~ 新東名  浜松浜北 

 

R152 北上。

 

 

途中、紅葉 景色良し! [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP3077.JPG

 

 

 

「 チロル 」  へ寄り道。

 

IMGP3081.JPG

 

 

ここも 景色 良し! [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP3079.JPG

 

 

ただ、紅葉&景色 が良ければ、

 

当然、人も多い。 

 

IMGP3083.JPG

 

 

 

ボッタクリな じゃがバター にやられた後 [バッド(下向き矢印)]

 

しらびそ峠 方向へ。

 

 

狭い道だが、

 

マイクロバス だの、

 

ジジイが お歳を召した方が運転する

 

下っ手くそなくせに、でかい車 乗用車だの、

 

が かなりの数 対向してくる。 [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ビビリながら、ゆっくり、ゆっくり走っていく。

 

おいらが前。 

 

インカムで、

 

お 「 車来た~。 」

 

リ 「 はい は~い 」 

  

 そんな感じで走っていると、

 

後方で、 { ファ~ン! } と

 

4気筒が高回転で吹け上がる音。 [演劇]

 

お 「 大丈夫か? 」

 

リ 「 あかん、コケた。 [あせあせ(飛び散る汗)]」  

 

あららぁ~・・・ [がく~(落胆した顔)]

 

バイクをおこし、かるくチェックして

 

しらびそ峠まで移動。

  

損害は・・・

 

IMGP3088.JPG

 

 

持ってるもので応急処置すれば

 

なんとか走れる  程度。

 

  

リン君に事情を聞くも、

 

「 いやぁ、何が起こったかよくわからん・・・

 

 車が来て、ブレーキかるく握って、

 

 Fが滑ったけど立て直して・・・

 

 でも、こけてた・・・  」

 

 

rin.JPG

 

 

ここの いい景色も

 

IMGP3087.JPG

 

 

リン君には・・・ 

 

IMGP3087-2.JPG

 

 

きっと こんな感じだったはず。 [たらーっ(汗)] 

 

 

この先は もっと 気をつけて行かんとねぇ。  

 

 

 

R152 に戻って 更に北上。

 

このルート、

 

山が 赤や黄色に色付いて

 

 赤や黄色のトンネルも たくさんあり、 

 

抜群に 『いい感じ!』 だった。 [るんるん]

 

二人して 「ええなぁ」 「奇麗やなぁ」 と

 

何回言ったか数え切れないくらい。

 

 

 

 

えっ?  写真? 

 

はい、撮ってません。

 

撮っても、目で見るのと全然違うから・・・ 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ な雰囲気の分杭峠を越え、

 

K49 ~ K18 ~ R361 へ。

 

 

ツーリングマップル中部北陸 P62 に載ってる

 

(各種カレーおすすめ) な店へ。

 

 

IMGP3089.JPG

 

IMGP3090.JPG

 

 

う~~ん、美味しくなぁ~~い! [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 

コクがないというか、味が薄いというか、

 

なんとも言えず 美味しくない。  

 

おいらの舌が安っちいだけなのか、

 

レトルトのカレーの方がまだ美味い。

 

 

 

ツーリングマップル情報に

 

またもや だまされる。 [ちっ(怒った顔)]

 

  

 

~ R19 ~ R361 開田高原 ~ 高山方向へ。

 

 

気持ち良く走っていると 

 

秋神ダムを過ぎた辺りで、

 

左のブラインドコーナー抜けた瞬間

 

異様な光景が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10㌧ダンプが道を塞いでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側に出入り口があったらしく、

 

入ろうとしてるんだか、

 

バックで出てきたかは謎だが、

 

目の前 こんな感じ・・・

 

10t D 2.JPG

 

 

 

 

owa.jpg

 

 

 

 

{ やべっ、ブレーキ! }

{ あかん、近すぎる! }

{ 止まれない!}

{ ダンプの前に隙間が・・・ }

{ あそこならいける! }

  

と、なんとかダンプとぶつからずにクリア。 [モバQ]

 

そんなにとばしてなかったので助かった。

 

と言っても、制限速度よりは少し速かったかも・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

久々に  びびった。 [ふらふら]

 

 

やっぱり、 『安全運転が一番』 ですな。 [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

日没後の せせらぎ街道 を通って

 

郡上八幡 から高速 ⇒ 岐阜羽島

 

川沿い走って、リン君と別れ、 [手(パー)]

 

21時過ぎ (おいらは)無事帰還。 [モータースポーツ]

 

 

走行距離  約650Km

 

 

 

のんびり~ &  いろんなこと たっぷり~ 

 

な一日。 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

ツーリングマップル情報もあくまで個人的な意見が多いので騙されることが多いですよね。
by よっすぃ〜と (2014-11-01 22:58) 

おとー党

~~よっすぃ~と 様~~
ですね。 
味の好みは、人それぞれ。 
鵜呑みにしたおいらが・・・ でした。 (。。;
by おとー党 (2014-11-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電話とは 2ソレ、なんね?  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。