SSブログ

マンボウ [バイクで出掛けた時]

27日、

 

尾鷲へ マンボウ を食しにひとっ走り。 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

当然、おいらが真っ直ぐ行く訳も無く・・・

 

~ 松阪 ~ 高見峠 ~ R169 南下 

 

~ 熊野 ~ R311 ~ 尾鷲

 

 

11:30  喫茶 ロリエ 着。

 

マンボウ定食

 

P_20140927_115358_1_1.jpg

 

 

 

なかなか美味い。 [キスマーク]

 

食感は イカをやわらかくしたような感じ

 

味は う~~~ん、 ”マンボウ” [たらーっ(汗)]

 

あっさりしていて、自己主張 弱し。

 

例えるのが非常に難しい。

 

  

「 食えばわかる。 」 [あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

次回は、 「マンボウ丼」 を食わねば・・・ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

  

 いつもの如く、 食ったら 帰る。

 

R42 北上。

 

自動車道 が出来たおかげで国道、ガラッガラ。

 

16時前 無事帰還。 [モータースポーツ]

 

この日の走行距離  約380Km

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ F1近し!

 

しかし、

 

 

今年はさらに人が少なそうな感じ・・・ [爆弾]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

よっすぃ〜と

マンボウはフグの仲間らしいですね。
姿かたちからは固い脂肪の塊のように見えちゃいますが、意外とあっさりな白身?
by よっすぃ〜と (2014-10-04 17:44) 

おとー党

~~よっすぃ~と 様~~
あっさりでなかなか美味です。 (-^〇^-)


by おとー党 (2014-10-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イラン?F1祭り 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。