SSブログ

おっちゃん・・・ [ぼやき]

元中古車屋の社長

 

20年以上前からの付き合い。

  

このおっちゃん、顔を見れば 

 

おいらのことをボロカス言ってくれる。 [パンチ]

 

正直、 ● ● ● !!!!  だが

do.jpg

 

我慢、我慢。

 

 

 

そのおっちゃん 久々に現る。

ここ数年は 

 

投石だか、透析だかで

 

週3回は病院通いだそうな。

 

 

 

 

今では

 

エアーガン 

 といってもコレ

air-1.jpg

 

じゃなくて コレ

air-2.jpg

 

 

で エアー吹いても 飛びそうなくらいヘロヘロ

 byo.png

  

 

 

そんなおっちゃん、口だけはまだまだ元気。

 

おいらの顔見るなり 嫌味口撃!

 

おいらが 今の会社に所属する限り

 

反撃しないとわかっているので

 

安心してボロカス言えるのだろう。

 

嬉しそうな顔して 色々言っていた。

 

 

 

 

数年前、こんなことがあった。

 

おっちゃんの店の前を

 

高校生が制服のまま煙草吸いながら歩いている。

 

それを見たおっちゃんは

 

教育委員会に電話したらしい。

 

おっちゃん 曰く、

 

「 あいつら(高校生)、力なんか無い。

 

 素手の喧嘩もようせんやろ。

 

 そのくせ、大人をナメてやがる。 」 と。

 

 

で、おいらが

 

「 なんで 大人をナメとるか教えましょうか? 

 

 目の前で煙草吸ってんの見ても

 

 それを直接注意せずに

 

 教育委員会に電話するような大人のせいですよ。 」

 

  

おっちゃん 「 ・ ・ ・ 」

 

 

 

 

力の無い高校生には

 

注意出来ないが、

 

反撃しないとわかっているおいらには

 

ボロカス言える。

 

 

 

まぁ、言い換えれば

 

おいら位しか

 

安心してボロカス言える相手

 

が居ないのだろう。

 

 

もう暫くの我慢だ。

 

おっちゃんも もう永くはない筈。   <おいっ! (゜o゜)\(‐_‐)

 

 

 

7日は、

 

前日の天気予報では 雨マーク

 

だったのでレース観戦。

 

 

アジアロードレース なる物。

 

アンダーボーンのレースってどんな感じ?

 

一回見てみたかった。

 

 

 

で 行ってみて

 

雨の予報は何処へやら、

 

曇り/晴れ の絶好のバイク日和。

 

  

どのレースもオモシロかったです。

 

個人的には、

 

アンダーボーンのレースが面白かった。 

 

シケインとびこみのグチャグチャ具合が

 

なんとも言えず 面白い。

 

SBSH0973.JPG

 

 

カメラ持って行かなかったので 写真が・・・

 

携帯でなんとか・・・ 

 

 

 

 

次回は、カメラ持って、パドックに行かんとなぁ。 [カメラ]

 

もちろん、アンダーボーンのマシンを撮りに・・・ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

この日の昼飯。

 

SBSH0965.JPG

 

 

「 金の牛丼 」  ¥980 也

 

SBSH0967.JPG

 

 

正直、味は 吉●家のと大差無し。

 

吉●家の方が量が多いかも・・・ 

 

何故か コレだけ ”松阪” の名がついてない・・・

きっと 元手もかからず、一番の稼ぎ頭 なのだろう

 

  

 

お店にとって ”金を産む牛丼”

 

 

金の牛丼 なのか?

 

 



共通テーマ:バイク
ぃよっ、社長!緩急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。