SSブログ

ジェベルの様子見 [バイクで出掛けた時]

12日 前日交換したタイヤの様子見。
 
 
 
 
おっさんの朝(特に休日)は早い。 [たらーっ(汗)]
 
 
 
6時過ぎには走り出す。[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
名阪 ⇒ 針 〜 宇陀 〜 川上 〜
 
 
R169 南下 ⇒ 瀞峡 
 
 
5-12-2.jpg
 
 
5-12-1.jpg
 
 
 

 
 
旧道から山の中へ。
 
5-12-3.jpg

 
 
 
しばらく上って、
 
 
5-12-4.jpg
 
 
5-12-5.jpg
 
 
5-12-8.jpg
 
 
 
 
 
展望台でしばし まったり。 [犬]
 
 
5-12-6.jpg
 
 
5-12-7.jpg
 
 
 
 

 
 
その後、十津川温泉方面へ下りて、
 
 
R425へ行くも、
 
 
5-12-9.jpg
 
 
 
 
地図で確認。
 
 
和歌山の手前で林道に抜ける道があるはず。
 
 
しばらく行くと、地元のおじさんが
 
 
おいらを呼び止める。
 
 
「この先はいけないよ〜」
 
 
林道を通って山を抜けられないか聞くと、
 
 
「あぁ、林道は道が無くなってるよ。
 
  いくらこのバイクでも無理だねぇ。」 と。
 
 
 
 
二年前の台風のつめあとがまだまだ みたいだ。
 
 
 
諦めて、戻る。
 
 
十津川から R425 ⇒ R169方面 へ。
 
 
途中、林道へ。
 
5-12-10.jpg
 
 
 
しかし、5Km位入ったトコで、
 
 
5-12-11.jpg
 
 
 
 
トラックの運ちゃんに聞くと、
 
 
この先で、橋が流されて抜けられない。 と。[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
 

 
戻って、
 
 
 
戻る途中 調子にノって、谷に落ちそうになった事は誰にも言ってません。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
峠を越え、
 
 
 
 
5-12-12.jpg
 
 
 
 
R169 北上 〜 宇陀 〜 針 〜 名阪 
 
 
で帰って来る。
 
 
 
 
16:30  無事帰還。 [モータースポーツ]
 
 
 
 
この日の走行距離  約450Km
 
 
 
 
 

 
 
の内 林道はたった10Km位だったけど、
 
 
久しぶりに走る林道は楽しかった。 [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
ゴリゴリのタイヤ履いて、空気圧ももっと下げて・・・ そしたらもっと楽しく・・・
 
 
でも  ビードストッパー付けて・・・  パンク修理道具持って・・・   
 
 
う〜〜〜〜ん面倒くさい・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
これくらいにしといたろ。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心配された、『超長期在庫タイヤ』 は無事でした。
 
 
とりあえず普通に走れました。
 
 
よかった、よかった。[るんるん]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

さすが世界遺産! 絶景ですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-05-17 20:59) 

おとー党

〜〜よっすぃ〜と 様〜〜
ホントに良い眺めでした。
次回はお弁当もって行きたいとおもいます。 (^o^)

by おとー党 (2013-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンジで・・・独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。