SSブログ

解せない・・・ [わからない]

もはやTVも興味を示さなくなった 柔道連盟の問題。

 

 

でもおいらには 解せない事がある。

 

 

選手が発表した文の中に、

 

 

「代表候補の中から代表を発表する時、TVで生中継され、

 

選ばれた者は喜べず、選ばれなかった者は傷ついた。」

 

 

 

とあった。

 

 

 

 

それを、まるで 鬼の首でもとったかのように、

 

「可哀想だ!」

 

「連盟は、鬼だ、悪魔だ。」  

 

 

 

と  TVが言っている。

 

 

 

 

  

おいおい、生中継したのは誰だよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、発表の仕方は 配慮に欠けたと思うが、

 

でも、  候補のなかから代表を選ぶ。  というのは、

 

そういうことだろう?

 

 

選ばれなかった人には気の毒だが、

 

仕方が無いんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

「今まで一緒に頑張ってきたのに・・・」  とか、

 

「お互いに切磋琢磨して・・・」  とか、

 

 

 

可哀想とかなんとか言い出したら、

 

代表選手は選べないと思うのだが・・・

 

 

 

 

 

優劣をつけるのが可哀想だから、

 

 

みんなでおててつないで 横並びでゴールイン か?

 

 

 

 

 

 

 

 

監督と選手の間に、なにがあったのだろう?

 

 

 

怒鳴ったり、手をだしたり。  

 

それは、お互いが認めたことなので、あったのだろう。

 

 

 

ただ、何故監督はそんなことをしたのだろう?

 

 

一生懸命練習している人 に対して行ったとしたら、

 

それは 破綻 しているだろう。

 

 

しかし、もし そうじゃない人に対して としたら・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、現場 にいた人間じゃないから、

 

おいらには ワカラナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも TVの人が言っていたのだが、

 

「結果ばかりを求めるからそういうことになる。」 だの、

 

「 『金メダルとって当たり前』 そんなものは

 

  自分勝手なご都合主義だ! 」  と。

 

 

 

 

 

 

でも、この前の五輪で 金メダル一個しか取れなくて、

 

ぼろカス言ってたのは  

 

 

マスコミぢゃなかったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

解せない・・・ 

 

 

 

 

 

 

IMGP0667.JPG

 

 


nice!(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

ドナドナ?良かと? ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。