SSブログ

おいおいっ  [わからない]

とあるお客さん、「この辺でも争奪戦が始まったなぁ。」



おいら  「え、なにがです?」



「知らんの? スーパー行ってみぃ、



  缶詰やら カップ麺やら 無くなっとるで。」




 えっ、なんで?  今?  このタイミングで?[がく~(落胆した顔)]
















ということで、近所のスーパー&ホームセンターへ様子を見に行ってみた。





先ず、ホームセンター。



懐中電灯、乾電池(単一)、ガソリン携行缶、カセットコンロのガス、 が売り切れ。 [あせあせ(飛び散る汗)]







次に スーパー。



パックに入ったご飯、缶詰(中身による)、一部のカップ麺、レトルトのカレー、



何故か ティッシュにトイレットペーパー、ペットボトルの水。が売り切れ。



でも、米や野菜、惣菜等は 普通。






おいらの住む街では 電気も 水道も ガスも 燃料(ガソリン等)も 普段どうり。





今すぐ 乾電池やペットボトルの水が大量に必要なの?






何がしたい?





何故 買い占める?





本当に必要な人に分けてあげるのがそんなに嫌なの?













あさましい というか、さもしい というか・・・






なんだか 空しさを感じた日。




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

yosi

冷静になって考えないとイケないですね。
「本当に今それが必要ですか?」と。
by yosi (2011-03-17 01:47) 

たくや

都内も深刻ですよ(涙)
コンビニも開店休業並です。
by たくや (2011-03-17 11:39) 

HIRO

こんにちは。
被災地の事を考えると、飲食店とかも開いているから、焦る必要は無いんですけどね(大呆)
by HIRO (2011-03-17 20:32) 

hirakin

まあ~
買い貯めしてる人は心理的なもんですかね~

話は変わりますが
部品が入らないなどで 今週仕事が休みに成りました。
         ・・・有休扱いですが・・・
でも 遊びには行く気に成らないし 雪はチラつくし 花粉も・・・

家で おとなしくして居ります。

by hirakin (2011-03-17 23:16) 

おとー党

~~yosi 様~~
そうですよね。
変なものにあおられず、少し冷静になって欲しいですね。





~~たくや 様~~
東京も大変みたいですね。
テレビでも 「買い占めないで下さい。」 って あおってますよね。





~~HIRO 様~~
皆さん 冷静に行動し、
被災した方のことを少し気遣えばいいと思うんですがねぇ。





~~hirakin 様~~
普段どうりに行動していれば、問題ないはず なんですがねぇ。
先日はお土産をいただき ありがとうございました。
おいしく頂きました。 (^θ^)



by おとー党 (2011-03-18 11:45) 

夢錦叶右衛門

マックスバリューに行って ビックリ  俺の主食が無い  まいった。。。。。

by 夢錦叶右衛門 (2011-03-19 19:57) 

おとー党

~~夢錦 様~~
主食?       !!!

「最中は も~無か。」    (寒っ)





by おとー党 (2011-03-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の  え”っ! 41歳の春  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。