SSブログ

”V字回復”  [疑問]

とある 自動車メーカーが V字回復したそうな。

8500億円の赤字見込み が 1500億円の黒字。 




すげぇ~~!!




徹底したコストカット と、


人件費削減 のおかげらしい。





ここで 疑問。

あの会社の ~大幅リストラ~  とか  ~賃金カット~   とかって話を おいらは 知らない。 

ぢゃぁ、どうやって ”効果のある人件費削減” をやったんだろう?????
















きっと 泣かされた業者の人たちがたくさんいるんだろうなぁ。 [ふらふら]
















今日、ある車の内張りを外したのだが、


SBSH0494.JPG





びっくりするくらい安っちい[exclamation×2] [爆弾]



一昔前の バン並みのつくりだ。 [たらーっ(汗)]  (下手をすれば、当時のバンの方が良かったような・・・)



最近納車したばかりの新車だ。[NEW]

確か このお客さんは 350万円は払っているはず。

なのに こんな つくりとは ・ ・ ・  








徹底したコストカット とは、 


高い値段はそのままで、安っち~い部品で車を作ってしまう。   ことなの???















何年か前に


乾いた雑巾を絞って 数兆円の利益   と聞いたことがある。
















じゃぁ、今は、



乾いた雑巾を他人に絞らせ、



水と一緒に 金も出させて、V字回復!



ってところか?














実は、おいらは 数年前まで、このメーカーの車が好きだった。

修理していて、「良く出来てるなぁ。」  とか、 「さすがだなぁ。」 と思うことがよくあったからだ。




でも、今時の車はなぁ・・・・・  [どんっ(衝撃)]







nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

たくや

泣かされている方が多いですよ
それでないとこの数字は無理です!
by たくや (2010-05-15 20:45) 

yosi

我が家の家計もV字回復するといいのに。

by yosi (2010-05-16 14:26) 

おとー党

~~たくや 様~~
表に出てこないコトがたくさんありそうですね。





~~yosi 様~~
乾いた雑巾を絞ってみてください。 (^^;)

by おとー党 (2010-05-17 15:09) 

夢錦叶右衛門

あの メーカー は 嫌いだ!!!!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-17 22:25) 

おとー党

~~夢錦 様~~
我社も ●●タレンタリース に 泣かされています。 (T T)



by おとー党 (2010-05-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。