SSブログ

カブで・・・ 其の弐 [バイクで出掛けた時]

先週の 「カブでのんびり」 が 心地よかったので 

今日も ハイエースにカブを積み 出かける。

朝 コンビニで 朝飯を買っていると、携帯が鳴った。










この呼び出し音は・・・  [がく~(落胆した顔)]














130PSのサーベルを手に入れた ジェットシン   あの人だ!














 「もしもし、」

 「おぉ~ 起きとるか?」

 「はい。」

 「今日の予定は?」

 「出かけます。」

 「おぉ~ バイクか? ドゥカティか? どこ行くねゃ? 」

 「いやっ、ハイエースにカブ積んで でかけます。」 

 「あぁ~? カブゥ? なら ええわ、また今度やのぅ。」

 「 ・ ・ ・ 」 [爆弾]















さぁ 出かけよう。 今日も ベース基地は ~種まき権兵衛の里~ だ。


カブを降ろし、 日本三大酷道 とうたわれている、R425を 上北山 方向へ。


この道は 何回か通ったことがあるが、のんびり走るのは 初めてだ。

さすがに 今まで見えなかったものが見えてくる。

SBSH0057.JPG




 だんだん登っていく。

SBSH0058.JPG





景色もよくなっていく。

SBSH0059.JPG






八幡トンネルを抜け、

SBSH0060.JPG





県境。

SBSH0063.JPG






しばらく行くと 見えてきた。 坂本ダム。

SBSH0070.JPG




ここは、カヌーを浮かべて遊んだことがあるダムだ。
[船]



えん堤から

SBSH0075.JPG





酷道をそれ、山道へ。

SBSH0076.JPG






さらに 登る。  えん堤が小さくなる。

SBSH0077.JPG






どんどん 登る。 

山中のトンネル ~サンギリトンネル~

SBSH0088.JPG

SBSH0089.JPG


{ しかし、こんな山の中にも トンネルがあったり、舗装してあったり、

  公共工事 って すごいなぁ。} とあらためて思う。


  





トンネルはぬけずに もっと登ろうか。 と思ったら、

SBSH0078.JPG






う~~~~んっ。  でも 自分の目で見ないと気がすまない。[どんっ(衝撃)]

行ってみる。

荒谷峠を越え、しばらく進むと、

SBSH0080.JPG



なぜか 頭の中で、テレビで聞いた あのフレーズが、


いったい、なにが おこったというのかぁ~[exclamation&question]








その先で、

SBSH0083.JPG







コーナーの途中から ダート。

SBSH0082.JPG






そのすぐ下も なんだか 大変なことに。

SBSH0081.JPG






引き返す。 

SBSH0087.JPG






ダムまで戻る 途中、蛇が。  久しぶりに見たような気がする。

SBSH0095.JPG








「サボってないで 仕事しろ!」 

SBSH0091.JPG








ダムまで戻り、さらに酷道をもどったところの 出会橋を 県道228 山の方へ。

すると つり橋が見えてきた。

SBSH0107.JPG





近くで見ると、

SBSH0108.JPG







んんっ!?  なんだか 錆びてるわ、切れてるわ、大丈夫か?

SBSH0097.JPG

SBSH0098.JPG






10メートルくらい 行ってみるが、みょ~に 揺れる。[もうやだ~(悲しい顔)]


びびって、すぐ戻る。

=恐るべし= である。

SBSH0100.JPG




酷道 & つり橋   マニアの方、是非おためしあれ!






さらに 先へ。

しばらく行くと、

SBSH0101.JPG






学校の跡 らしい。

が、なぜこんなところに????





さらに進むと、道が のみこまれていた。

SBSH0105.JPG






今日はここまで。 ベース基地へ戻ることにする。


行きにはきずかなかったが、ダムに流れ込む 滝は 二段だった。 [ひらめき]

SBSH0110.JPG





 


ベース基地に戻り、カブを積み、

19時30分、無事 帰宅。 [モータースポーツ]




本日の カブでの走行距離  約130km。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たくや

地震の後ですか?
ご無事に戻れて良かったです。
by たくや (2009-09-07 15:44) 

おとー党

~~たくや 様~~

あのアスファルトの上は、正直 びくびくしながら走りました。

でも、”錆び 錆び の吊橋 ” の方が もっと怖かったデス。 
by おとー党 (2009-09-07 18:08) 

夢錦叶衛門

カーブミラーさんも たまには 景色を楽しみたいんです。
許して あげましょう。。。。。
今年も 生きた蛇を一匹も見て無いなー  地球は大丈夫か。。。。。。。
by 夢錦叶衛門 (2009-09-07 20:47) 

夢錦叶衛門

追伸  こういう所に 連れてって
by 夢錦叶衛門 (2009-09-09 23:08) 

みぃ

お邪魔します。
廃墟とか、吊り橋とか大好きな私には、かなり魅力的です♪
遠いので、行けないのが残念ですが・・・(汗)。
by みぃ (2009-09-10 01:05) 

おとー党

~~夢錦 様~~
{ 酷道マニア } でしたか。 ^^;
いつでも、ご案内いたします。 (20日~27日はNGですが・・・)

~~みぃ 様~~
{ 廃墟&吊り橋 マニア } ですか。 (^^)
こちらの方へおいでの際は、是非。

by おとー党 (2009-09-10 17:40) 

barbie

酷道はパスだけど、吊り橋は好きです(^^
大きなバイクには大きな、小さいバイクには小さい、そしてチャリにはチャリの楽しみ方がありますね(^_-)-☆
by barbie (2009-09-15 08:50) 

おとー党

~~師匠 ~~
{ 吊り橋 マニア } でしたか。
しかし、この吊り橋、三重県側(R42)からも、奈良県側(R169)からも、
同じような距離の 酷道 を走らなければ行けません。 (> <)

by おとー党 (2009-09-15 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尊敬 お休み  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。