SSブログ

カブで・・・  [バイクで出掛けた時]

最近 急ぎすぎな行動ばかりだったので、

今日はのんびりと、でかいバイクでは行かないような山道へ。

ハイエースにカブを積み、伊勢道 ⇒ 紀勢道  R42を南下し

紀北町 ~種まき権兵衛の里~ へ。

SBSH0045.JPG

ここに車を置き、カブで出動。[新幹線]

天気 微妙。

SBSH0002.JPG



R42を少し戻り、 郷土資料館そばの 往古川沿いを千尋峠方向へ。

SBSH0003.JPG



途中、珍しいもの発見。

SBSH0006.JPG

SBSH0007.JPG

SBSH0008.JPG


でも おいらは これくらいの年代の車のことは わからない。




先へ進む。  道がダートに。

SBSH0005.JPG



数百メートルで

SBSH0004.JPG



一本目 終了。 [爆弾]





R42へ戻り、尾鷲方向へ。

天狗倉山 を 反時計まわりに 海沿いに 小山浦 まで 行けるかも?

との情報を確かめるべく 行ってみる。

尾鷲神社の横を通り、海の方へ。

SBSH0019.JPG



途中 こんな看板。

SBSH0009.JPG



でも 自分の目で見ないと気がすまない。  先へ進むが、

納得。

SBSH0010.JPG



少し戻り、山側へ行くと、あった。 情報提供者が、

「軽トラでは降りれなかった。」 と言っていた道、 多分この先。

SBSH0015.JPG



降りてみる。 すると

SBSH0014.JPG



この先 いけるのか?  歩いて 行ってみる。

SBSH0013.JPG


すぐ先で、

SBSH0012.JPG




ダメだ。

二本目 終了。[爆弾]



近くを うろうろ。

SBSH0017.JPG




とんびが気持ちよさそうに飛んでいる。

SBSH0011.JPG




そういやぁ、最近 おいらも空とんでないなぁ。

数年前。

SBSH0049.JPG

SBSH0048.JPG

SBSH0047.JPG






うろうろしていると、 熊野古道、馬越峠の入り口が。

SBSH0018.JPG



さすがに、この先へは行けず、ベース基地へ戻る。


県道760 を 魚跳渓 方向へ。

SBSH0043.JPG




山の方へ続く道があり、いってみる。

どんどん登って行く。

SBSH0041.JPG



道案内 かとおもったが、よく見ると

SBSH0040.JPG



おい!  ツッコミをいれつつ先へ。


道路脇に おいしそうな[パンチ]     かわいらしい うり坊 が。


近くに親がいないか探すが、いない。 { ちょっとびびった。 }

エンジンを止め、じっとしていると、ちょっとづつ近寄ってくる。

アップで写真を撮ってやるぞ。 と思った瞬間、軽トラがやってきた。 [車(RV)]

逃げ出す うり。

SBSH0020.JPG





またすごいタイミングで軽トラがやってくるものだ・・・ [ふらふら]




気を取り直して 先へ。

SBSH0033.JPG



どうやら頂上らしい。

SBSH0032.JPG




でも 道は続いているので 行ってみる。

だんだんガレてくる。

SBSH0028.JPG



先へ進むが、

SBSH0022.JPG




写真では判りにくいが、右側は こんな感じ

SBSH0024.JPG



恐る恐る進む。 なんとかクリヤ。 振り返る。

SBSH0030.JPG




しばらく進んだら

SBSH0023.JPG



さすがに この先へ進めず。

この場所で、下を見ると

SBSH0026.JPG



上を見ると

SBSH0025.JPG




三本目 終了。[爆弾]




戻る。 

上からの眺め

SBSH0034.JPG




行きは気付かなかったが、こんなものが

SBSH0035.JPG




おいおい、こんな山の中で?

SBSH0036.JPG



携帯を見てみる。 おいらは ソフトバンクだが、

確かに アンテナが三本たっている。



肝心な時 すぐ ~圏外~ になるくせに 


ここでは三本かい [exclamation]




まぁいい、山を降りよう。

SBSH0037.JPG


SBSH0038.JPG


SBSH0039.JPG






無事 ベース基地へ到着。

多分、一番上の山にいってたはず。

SBSH0044.JPG






ハイエースにカブを積み、帰る。

 
大内山で ソフトクリームを買おう と思ったら、すごいことになっていた。

ちなみに、バスも含めて左側はみんな路駐。

SBSH0046.JPG



でも 食い意地のはったおいらは、駐車場が空くのを待って、買うのであった。


ソフトクリームは 先週食ったやつのほうが おいしかった。[バッド(下向き矢印)]





高速にはのらず R42を走り、 勢和多気インター手前の 

レストハウス平野 さんで、定番


鳥味噌定食


を食べたあと、高速で帰ってきた。  [モータースポーツ]





今日のカブでの走行距離  約80キロメートル。




今日もよく遊んだ。

帰って、大内山で買ってきた アイスクリーム 食~~~べよっ![グッド(上向き矢印)]  
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

夢錦叶衛門

今度、像の背 に行こう。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-31 18:31) 

おとー党

~~夢錦 様~~
徒歩での山登りは  キビシ~!  です。
by おとー党 (2009-09-01 15:13) 

たくや

たまにはのんびりトコトコツー、良いですね。
普通に走ると見過ごすような物も見えてきますし。
オート3輪はダイハツミゼット?マツダ?それぐらいしかわかりません。
by たくや (2009-09-02 16:47) 

おとー党

~~たくや 様~~
たまには 良いです。 
高校生の頃の感覚を思い出せます。(^^)v

by おとー党 (2009-09-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔物 尊敬  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。